▼イケメンが揃った、10月スタートの深夜ドラマが面白すぎる

■ドラマ「オトナ高校」の初回が放送された

三浦演じるエリート銀行員の英人は、性経験のない30代以上の男女が入学を命じられるオトナ高校に入学することに。

「オトナ高校」を舞台に、異性との性体験がない30歳以上の男女「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちが繰り広げる“学園ドラマ”だ。

■放送前は童貞役の三浦春馬さんに否定的な意見も多かった

また主演が三浦さんであることについて「三浦春馬が童貞という点において、もはやSFなのでは?」「童貞役って無理がある」といった声も。

「14歳の母」では志田未来を
「恋空」では新垣結衣を
「大切なことは全て君が教えてくれた」では戸田恵梨香を妊娠させた三浦春馬が

今になって童貞を演じてるとは本当ですか
#オトナ高校

三浦春馬さんが30歳で童貞役という配役はあまりにもムリがありすぎて『最近のドラマは現実味がなくて入り込めない大賞』暫定1位に躍り出ました

オトナ高校三浦春馬が30歳童貞役はムリあるんじゃない??イケメンすぎて童貞言われても絶対信じられないもん

・放送直後は、ぶっとんだ演技に絶賛のコメントが続出

放送が始まると三浦さん演じる英人の“ゲスさ”と“顔芸”全開の演技に対し「新境地か!」「春馬くんの表情がころころ変わって楽しい」「攻めの演技が今後も楽しみだわあ」「振り幅広い、さすが。」など絶賛のコメントが続出。

笑ったけどえぐられる、えぐられるけど面白い
とりあえず三浦春馬さんが今までやってきた役に反してアレでぶっとんでらっしゃる…(^-^; ぶっ飛びっぷりでめっちゃ掴んでくるのでよいのですがね。 #オトナ高校

三浦春馬がこんなにも顔芸を披露したドラマがかつてあっただろうか(いやない)
#オトナ高校

『オトナ高校』は設定がぶっ飛んでるけど、キャラクターがそれに耐えるくらいパワーがあるし、なにより会話のギャグが面白い!ちゃんと面白いってそれだけで最高!これは早くも親指2本目立つわ…!

■「ひよっこ」と違いすぎる!竜星涼さんのぶっとび演技も話題

竜星は、生徒たちに向かって「君たちは腐ったチェリーです!」と言い放つなど、圧倒的な恋愛理論を展開する強烈なキャラクター。

朝ドラ「ひよっこ」の警官を演じた竜星さんが・・・

オトナ高校面白かった!
ペガサス先生どっかで観たことあるなぁと思ってたらひよっこの綿引さんやん!!キャラ違いすぎて分からんかったwww

朝ドラひよっこで爽やか警官綿引正義役を演じていた竜星涼が長い前髪のチャラい先生役っていう振り幅に驚いたw

#オトナ高校

■OPの三浦春馬さん、キレキレのダンスも笑ってしまう

軽快なビッグバンドジャズをバックに、「オトナ高校」の廊下をワンカットで軽快にダンスする三浦春馬。

そして教室に入ると、英人の“クラスメイト”である園部真希役の黒木メイサと権田勘助役の高橋克実がキメ顔で登場。

『オトナ高校』まじで面白くてずっと笑ってる。ミュージカル調のオープニングから親指立ちっぱなし。これはいい!これはいいですよ!!!

微妙かと思ってたけどオトナ高校面白いw。これ何気に深いドラマですよ。真理が詰まってる。三浦春馬いいなー。OPのダンスはサービスですか?(≧∀≦) また舞台やってくれないかなー