・番組内で「重大発表」があるとし、ネット上で様々な憶測を呼んでいた、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健さん

2017年10月13日放送のラジオ番組「J-WAVE GOLD RUSH」内で相方の児嶋一哉に重大発表をすると予告し話題を呼んでいたアンジャッシュの渡部建

同番組の公式サイトでは、13日の放送で、相方・児嶋をゲストに迎え、渡部から児嶋への“重大発表&お願いごと”をすると予告。ネット上では、妻で女優の佐々木希の妊娠発表や渡部の海外進出など、さまざまな憶測が

「渡部から児島への重大発表」(原文ママ)というツイートが番組のツイッターアカウントから投稿されたのは10月6日で、ネットユーザーはその内容について盛んに予測し、注目を集めていた

来週10月13日、金曜日の
J-WAVE GOLD RUSH

アンジャッシュ児嶋一哉が登場!
渡部から児島への重大発表も!!

BUZZ HUNTERに
さらなる新メンバーが加入!
一体、誰なのか!?

#jwave #GR813
#アンジャッシュ

・が、蓋を開けてみると翌週に夏休みを取るというだけの発表でネットではガッカリしたとの声が

渡部は番組冒頭で「申し訳ないけれど、番組内でちょっとした発表とお願い事をするだけ。そんなたいしたことじゃない」と噂を否定

番組中盤、ゲストとして相方・児嶋一哉さんを呼び込み発表した内容は、翌週に夏休みを取るため、代打として児嶋さんがナビゲーターを務めるというもの

渡部は「重大発表」という言葉だけが大きく扱われてしまったことについて「申し訳ないことしちゃったなと…」と詫びた。渡部が遅い夏休みを取るため、相方の児嶋に代役を頼むことになったという

事前に交わされた予想からすると少々肩すかし気味の発表内容にツイッターには、「下手な言い方したらあかんね」「夏休みだと?新婚旅行行くんでしょ」「何事かと思ってたら、来週代役かい!」といった感想やツッコミが投稿された

アンジャッシュ渡部の重大発表にはガッカリだったわ

ふぁ!?
アンジャッシュ渡部の重大発表って、夏休み取るから、児島に代役してくれってしょうもないことなのか…
妊娠とか政界進出で解散かと思ったのに

渡部がラジオで重大発表する。って勝手にリスナーとファン、世間の一部が期待大で、妊娠、解散、離婚か!?って、答え知ったらガッカリ
って相変わらずみんな勝手だなw

・しかし、芸能界ではこの他にも最近ガッカリさせた重大発表をした芸能人が多数いる

▼ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん

田村淳の重大発表
青学受験とか糞しょうもないな
この程度の人間か がっかりだわ

田村淳が大学受験というクソつまらない重大発表…

こいつはねー…なんか『自分が注目あびる人間』とか思ってるんだよな

そんで色メガネきもいからやめて。

▼矢口真里さん

無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』「秋の夜長に緊急重大発表SP」が10月10日深夜1時から生放送

これは同日25時から27時までの「矢口真里の火曜The NIGHT」を、「秋の夜長に緊急重大発表SP」と題して放送するもの。矢口はこれまで同番組で、彼氏とのデート話やプライベートに関してオープンなトークを繰り広げてきた。それだけに、“緊急重大発表”の内容は気になるところ

しかし、ふたを開けてみると重大発表とは、12月に開催される音楽イベント『やぐフェス』の開催が決定したという告知であり、原宿ASTROHALL(収容300人)にて2ステージ制で行われるという

この実際の発表に対しては、「案の定、というか予想以上にくだらない発表だった」「重大発表ってこれですか?」など拍子抜けしたという意見が寄せられ、タイトルを決めたのは番組側であるため、本人に罪はないだろうが、本人への批判が強くなってしまった

矢口の大発表、、やぐフェス出演者発表。。。

洗濯の合間の暇つぶしに、AbemaTVで矢口真里の重大発表とやらを視聴なう。やぐフェスとな???

▼のんさん