今年2月に交際疑惑が発覚したNEWS小山慶一郎

お相手は地下アイドルグループ『放課後プリンセス』の見習いユニット『放プリユース』のメンバー太田希望だ。SNS上に小山と同じ私物をアップしたり、同時期にハワイに滞在していたりと、交際を匂わせるような投稿の数々がネット上で拡散され、熱愛騒動へと発展した。

熱愛騒動で太田希望は解雇され現在は新藤まなみとして活動

「3月末にハワイで撮影されたとされるツーショット写真が流出したことで、太田さんは所属事務所を解雇。しかし、5月には新事務所に移籍し、“新藤まなみ”という芸名でタレント活動を再開しました。最近ではインドネシアのテレビ番組に出演したりと、海外にも仕事の場を広げています」(アイドル誌ライター)

10月初旬にイベントを終えて会場から出てきた新藤まなみを直撃

─小山さんと同棲しているというウワサがありますが?

「いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや。ないです」

驚いた表情で両手を振ってみせる

─あの写真が流出したことによって、前の事務所を辞められたのですか?

─ではもう、破局したということですか?

その問いには答えることなく、足早に送迎の車に乗り込んで去っていった

「写真の流出については、本人もそうとうショックを受けているそうです。今でもSNS上で誹謗中傷をしてくる小山さんのファンをブロックしたりもしているとか」(新藤の知人)

小山との関係について新藤の所属事務所に問い合わせてみると

「小山さんは仲のいい友達のひとりだと聞いておりますので、お付き合いをしているわけではありません。また、彼女は自宅に住んでいますから、同棲しているという事実もございません」

心機一転、新たな活動に精を出している新藤だが、今でも二人の交際を疑う小山ファンの“SNS監視”が続いている

「9月28日に新藤さんが自分の顔写真をインスタグラムに投稿したのですが、その首もとが赤くなっているのをファンが発見したんです。事実かどうかは定かではありませんが、“これはキスマークなのでは?”と瞬く間に拡散されました」(前出・アイドル誌ライター)

インスタは現在は閉鎖されています

小山は熱愛騒動について沈黙を続けている