照英さんが「おそ松さん」に出ていた!?腹筋崩壊という声も!

俳優の照英(43)が16日深夜に放送されたテレビ東京の人気アニメ「おそ松さん」(月曜深夜1・35)に本人役で登場。自ら声も担当し、インターネット上で反響を呼んだ。

トト子が出場した「爆食い女王決定戦」のMCとして照英さんが登場。元ネタは照英さんがMCを務める「元祖!大食い王決定戦」。「照英でぇ~す!!」と登場し、ご本人と変わらないアツさを披露!

この回の主役は照英と言っても過言ではないほど、彼が全面に推されていた印象だ。さすが、『おそ松さん』というべきか……。自局の番組を一切躊躇することなくネタとして消化してしまうのだから、恐ろしい。

これは楽しみ!氷川きよしさんが「ドラゴンボール」に出演決定!!

演歌界の貴公子といえば氷川きよし。世間に衝撃を与えた2000年のデビュー以来ずっとプリンスの座をキープし続けています。

2006年、「一剣」で日本レコード大賞を受賞し、歴代4人目のレコード大賞3冠となった。2007年、「きよしのソーラン節」で日本有線大賞史上初の4回目の大賞受賞となる。2008年のNHK紅白歌合戦では白組の大トリを務めた。

歌唱力は抜群で、自分の持ち歌以外の曲を歌っても、自分のものにしてしまうという。演歌はもちろん、演歌以外でも手広くカバーできるほど歌唱力は秀でている。

フジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」のオープニング曲「限界突破×サバイバー」で初のアニメソングに挑戦している氷川きよしが、10月12日アフレコに初挑戦した。

ドラゴンボールでお馴じみの道着を着た氷川きよしが本人役として“今週の見どころ紹介”コーナーに登場。孫悟空役の野沢雅子とともに冒頭から「ドラゴンボール超!」と声を揃えたタイトルコール。

氷川と野沢が収録に臨んだ「見どころ紹介コーナー」は、11月12日放送のフジテレビ系「ドラゴンボール超」内でオンエアされる。

ドラゴンボールの新しいOPってめっちゃかっこいいと思ってたけど氷川きよしだったのか!!!!うっわぁぁぁぁCDほしすぎる

もちろん主題歌も大好評!

水卜ちゃんが「タイムボカン」に!?これは気になるぞ…!

「好きな女性アナウンサーランキング」4連覇中で、今年、殿堂入りを控えるのが日本テレビの「水卜ちゃん」こと水卜麻美アナウンサー。

2日から日本テレビ系「スッキリ」のレギュラーに加わった同局の水卜麻美アナウンサー(30)。期待された“水卜ちゃん効果”は、視聴率の形で如実に表れた。

前週から0.9ポイント上昇し、同時間帯のフジテレビ『とくダネ!』(8:00~9:50、週平均6.4%)を上回った。

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、アニメ『タイムボカン 逆襲の三悪人』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~)12月2日放送の第9話に本人役で出演することが決定。

薬味を一気に早口で『ニンニク、ショウガ、ネギ、ラッキョウ、ニラ』って一気に言うところがあるんですけれど、早口だったので、ちょっとアナウンサーとして、ここで絶対にかまずに一発でオーケーしたいなあと思って入ってたので、好きなせりふでした。

うっとりした顔や衝撃を受けた顔など、私がしないような顔のシーンがあって、どういう風に表現したらいいんだろうと……。『え~っ、うっとり』って普段は言わないので(笑い)。せっかくアニメなので、ぶりっ子してみようかなと、そこは頑張ってみました。

水卜ちゃん声優やるのね!嬉しい!!!

豪華スタッフに負けてない…「9nine」があのアニメに本人役で出演していた!

佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・西脇彩華の4人からなるパフォーマンスガールズユニット。観客に「最高の幸せ」を届ける想いを込めて、“Cloud9”を掲げたライブパフォーマンスを行っている。

ドラマ『リーガルハイ』オープニングテーマ「Re:」、アニメ『電波教師』エンディングテーマ「MY ONLY ONE」などタイアップを多数手掛け、2014年には初の日本武道館公演をおこなっている。

そんな9nine注目の「9nine ワンマンライブ 2017 Quattro Formaggi」は12月26日(火)にZepp Tokyoにて開催。メンバー4人が個々の魅力を発揮し、それが重なり合った時に最高のライブになる。