▼ 参加を突然やめた理由とは一体!?

山田邦子、「女芸人No.1決定戦」辞退の心境吐露「名前が宣伝に使われただけ…がっかりだ」 dlvr.it/Pw2Ry0 #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/1IBfd2xE4d

16日に予選が行われる予定だったが、突然太田プロダクションから日本テレビに連絡があり、山田邦子のキャンセル連絡が入った。太田プロダクションは「山田邦子への番組趣旨が上手く説明できていなかったと釈明」

その中、17日に自身のブログを更新し、「がっかりしました。やる気満々だったのに」と心境。「おととい予選参加の時は¥2000払ってくださいと言われ、まさか?と思い、お金払って出るの?もしかしてこの番組、出演料あるの?と聞くと………優勝賞金のみです………と。ほほう?スポンサーついてるのに?審査員や司会者は、おそらくギャラがあるのに?」

▼ だが山田邦子の疑問はこれだけではなかった・・・

「じゃあ、あと芸人は誰が出るの??アマチュアや研究生です、と?え? 芸人は?まだわかりません、て。私の名前は、とっくに発表になっているのに?何じゃそりゃ」と参加メンバーにかなりの疑問を持っているようだった。

▼ この発言に対しネット上では

山田邦子、辞退だと。もう一度チャレンジするんだ、凄いなあと思ったが。

そりゃまあ、月1億も稼いだ人が、今さら出なくてもいいっちゃいいわな。

#女芸人THE_W

山田邦子さんの新ネタは月笑で披露してくれるそうなので、世に出ないということは無さそうで良かったですね。さよならだけどさよならじゃない。

どう説明されたんかわからんが、山田邦子さんはお笑いコンテストじゃなくて番組に出るって認識だったってことなんかね

山田邦子にフトタプロに入れと勧誘したのはビートたけしらしいが、今売れてなくも別にいいとテレビにたまにでたときに本人が述べていたが、散々売れたのでもう売れたくないそうだが、資本主義の過酷さを知ったら人間みなそうなのだろう。

山田邦子「予選参加の時二千円払ってくださいと言われまさかと思い」
山「出演料あるの?と聞くと優勝賞金のみですと。」
山「芸人は誰が出るの?」
太田「アマチュアや研究生等です」
山「ただ名前が宣伝に使われただけか。がっかりだ。」
貴女は審査員クラス。出なくて正解。#女芸人THE_W

@YahooNewsTopics 出場者は2千円(参加費)の支払いが必要って、M1とかRIもそうなの?お金払って漫才とかしてるの?

▼ 山田邦子さんは芸人?女優?

昭和55年テレビ「笑ってる場合ですよ」に素人として出演,注目され芸能界入り。「オレたちひょうきん族」などのテレビ番組で人気をよび売れっ子タレントとなった。平成1~8年NHKの好きなタレント調査では8年連続第1位を記録。テレビドラマや映画にも出演。「がん撲滅を目指して歌う!」スター混声合唱団を結成して団長となる。

▼ 今回の番組辞退後に本人はサバサバ

「残念だなぁ。予選のネタもかなり面白いのを考えていたのにぃ。ただ名前が宣伝に使われただけか。がっかりだ。showroom(配信)か月笑(ライブ)でやろうっと」とブログを締めくくった。

▼ 応援する声や非難する声が多数挙がる

うわー
女芸人NO1を決めるTHE Wに山田邦子出るのめっちゃ期待してたんやけどなー
出てる情報がホンマで不参加なら参加費くらい俺が払うのに
他の女芸人も出るとこは出るやろ
選挙と一緒で出馬ギリギリまで言わんやつとかなんちゃうかな

山田邦子が怒っている理由がサッパリわからない。M-1でさえ、出場者全員がプロアマ問わず公平に1組2000円のエントリーフィーを払って出場している。THE Wの参加規定にも参加者はプロアマ不問そして所属事務所・芸歴・人数・芸風も制限… twitter.com/i/web/status/9…

清水ミチコのネタには心の底から笑ってる自分がいるが、山田邦子のネタには気を遣って笑ってる自分がいる。

山田邦子さんの出場辞退とか、最近のテレビ制作どうなってるの? だからみんなテレビから離れて行くんだよ。真面目に企画段階からしっかりやらなきゃ。

山田邦子のウチの後藤が問題
和田アキ子のキャメラ問題

今風の笑いを武器にする素人や若手に混じって、山田邦子がトップ取ったらカッコよかっただろうに。太田プロ辞めて干されてた爆笑問題が、恥も外聞もかなぐり捨てて後輩に混じって参戦して優勝した、『GAHAHAキング』の伝説とかもう誰も覚えてないのかな?

番組に出演するのに参加費を取られるとは・・・
辞退してもおかしくないな

山田邦子「女芸人NO.1決定戦」辞退の理由明かす 参加費や参加メンバーに疑問か(スポニチアネックス)
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-… @YahooNewsTopics

これも数分前に知ったんだけど、パイズリって言葉を考えたのが山田邦子らしい
これからはそういう動画を見る度に邦子の顔が浮かんできそうで辛いからみんなにも同じ気持ちを味わっていただきたくツイートしてみました

ん、山田邦子の件って、自分から出たいと思ったわけじゃなくて、番組側から話題になるんで出てもらえませんかとか頼まれたのかな。後者だったら参加費が必要とかノーギャラとか、そらおかしいわな。どっちなのかによってだいぶ意見が違ってくるぞ。。。