○連続ドラマ「明日の約束」が放送開始

【#無料 情報】 GYAOと関西テレビ、井上真央主演の新ドラマ『明日の約束』でテレビ放送とインターネット配信の連動企画を共同展開 – PR TIMES (プレスリリース) news.google.com/news/url?sa=t&… #無料いいね pic.twitter.com/rF6N7uX5vj

連続ドラマ「明日の約束」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時~)の初回が17日、20分拡大で放送

○気になるストーリーは…

スクールカウンセラーの日向(井上)はある日不登校の男子生徒から告白されるが、その翌日にその生徒が不可解な死を遂げる。

数学教師・霧島直樹を及川光博さん、日向の恋人・本庄和彦を工藤阿須加さん、不可解な死に方をする男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎さん)に対して過干渉だった母・真紀子を仲間由紀恵さんが演じている。

○平均視聴率が8・2%を記録

17日初回の平均視聴率が8・2%(関東地区)だったことが18日、ビデオリサーチの調べでわかった。

前クール、この時間帯で放送された俳優・窪田正孝(29)主演の「僕たちがやりました」の初回視聴率は7・9%だった。

子どもに対して過干渉やネグレクト(育児放棄)などネガティブな言動を続ける“毒親”を題材として取り入れている。

○第1話のストーリーは…

「明日の約束」面白い!
「ひなた(井上真央)」ドラマで久しぶりに見た笑
何年経っても綺麗だなぁ笑
#明日の約束
#井上真央 pic.twitter.com/A76S2Erb1N

第1話は、不登校が続く1年生の圭吾(遠藤さん)のことが気になり、圭吾の担任の霧島(及川さん)と家庭訪問をすることになった日向(井上さん)

ある日、不登校が続く1年生の吉岡圭吾(遠藤健慎)の家庭訪問を、担任の霧島(及川光博)と行う。

母・真紀子(仲間由紀恵)は、イジメが原因で圭吾が“うつ”を患っていると、学校側の対応を非難する。

井上真央ちゃんがドラマで笑顔を見せてくれるだけで元気になるよ

井上真央ちゃん
やっぱりすきだなあー。
テレビ越しにしかみたことないけど
絶対いい人だとおもう!w
演技から滲み出る人柄を感じる。
ドラマもたのしかったよー!

○イジメについて聞き取り調査を行う霧島ら

圭吾のイジメについて、クラスメイトやクラブ顧問に聞き取り調査を行う霧島ら。

そんな中、2年生の増田希美香(山口まゆさん)が、父と離婚した後に次々と恋人を作る母の麗美(青山倫子さん)の注意を引くため、万引き騒動を起こす……という展開だった。

ミッチーが霧島先生って…

なんか、もう…
ありがとうございます
*。・+(人*´∀`)+・。*

明日の約束にミッチーが出てると霧島先生が犯人なのか?って見ちゃう

○“毒親”の仲間由紀恵の演技も話題に