●10月18日は「ミニスカートの日」

・1967年にイギリスから女優でモデルのツイッギーが来日

1967年のこの日、イギリスから女優でモデルのツイッギーが来日。「ミニの女王」と呼ばれた彼女に心奪われる人が続出し、ミニスカート旋風が巻き起こりました。

この日午後4時45分に羽田空港に着いたときには、ひざ下10センチのキュロットスカートという姿であった。

今では女性の定番ファッションであるミニスカも、当時の日本人女性にとっては、おもわず目を引く新奇なデザインだったのです。

●「美脚大賞2017』で、観月ありささんが2度目の大賞受賞

・会場でどよめきが起きるほどの圧巻の美脚を披露!

オーバーフォーティー部門の観月は、膝上15センチのブラックミニドレスに薄い紫色のパンプスを合わせたスタイルで登場。

惜しげもなく完璧な美脚をのぞかせ、集まった関係者からどよめきが起きた。

「美脚大賞だから出したほうがいいかなと。50歳になってもミニスカートを穿きたいです。張り切ってミニスカートで来ました!」と持ち前の美脚を堂々披露

観月ありさの美脚、完璧、40歳に見えない…

観月ありさはほんとに美脚ずっと美脚

●タレント・スザンヌさんがインスタでミニスカ制服姿を披露!

タレントのスザンヌ(30歳)が10月5日、自身のInstagramで、バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)で着用した制服姿を披露

「久々履くミニスカートって脚がすーすーする」「高校生の頃、そんなスカートばあちゃんに風邪引くよって言われてた意味がいまならよーくわかる 笑」と、ミニスカートの感想をつづったスザンヌさん。

ファンからは「ヤバ~!似合うー」「まだまだいけるー」「いけてる。いい感じです」「スザンヌさんの制服姿に萌え」「惚れるっす 同級生やったら告ってますよ」など、概ね好評のようだ。

●タレント・渡辺美奈代さんがライブでミニスカルックで熱唱!

元「おニャン子クラブ」のタレント・渡辺美奈代(47)が23日、都内で毎年恒例のバースデーライブを開催。