AKB48卒業後も大活躍の女優・川栄李奈さんが話題

AKB卒業後、エイベックスに所属し、演技の道でその才能が開花。今年のブレイク筆頭となる存在として世間から注目を浴びている。

ドラマでは、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)、『僕たちがやりました』(フジテレビ系)などに出演。女優として着実にステップアップ

小柄ながらも戸崎のボディーガードとして、小気味よいアクションや、謎めいた人物像を好演している。

川栄李奈演じる織姫が乙姫(菜々緒)の店でバイトリーダーとして大活躍する。

発売中のオムニバス写真集『F.I.L.M.』は9人の若手女優を9人の写真家が“写ルンです”で撮ったもの

写真集F.I.L.Mがおもしろい。写ルンで、川栄李奈、永野芽耶、平祐奈など撮影しており、これがフィルムの良さなんだなと感じた。

衆院選の啓発イメージキャラクターに

女優として活躍する、川栄李奈(22)が、22日投開票される「第48回衆議院議員総選挙」の選挙啓発イメージキャラクターに起用された。

ポスターについて「本当にびっくりしています。選挙の時期になるとよく見かけていたので、そのポスターに自分が出ているのがすごく不思議な気持ちです」とコメントした。

東京都内で開かれたイベントに参加し、若い世代に積極的に投票に行くよう呼びかけました。

プライベートではベレー帽&メガネ姿を披露

ベレー帽とメガネを着用した自身の写真を披露。キュートな姿がネットで話題を呼んでいる。

東京・上野の森美術館で開催されている『怖い絵』展を鑑賞したことを報告し、「また行きたいくらい」と感想を綴っている。

そんな彼女が米アニメ映画『KUBO​​』吹替声優に

川栄李奈とピエール瀧が、アカデミー賞にもノミネートされたアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の吹替え声優を担当することが明らかに

川栄は、本国版ではルーニー・マーラが演じている、クボを追い詰める敵・闇の姉妹の声を担当。声優としては『プリパラ』以来の出演となる。

KUBO/クボ 二本の弦の秘密

吹替版声優をやらせていただきました!
闇の姉妹

11月18日公開です
ぜひご覧ください

#クボ
#二本の弦の秘密 pic.twitter.com/5JHEoQxO1N

初めて、ここまで直球の悪役だったので、自分なりの“怖さ”や“恐ろしさ”を頑張りました」と自身にとって挑戦であったことを明かす。

川栄李奈ちゃん、吹き替え上手い!良い声してる✨