実写化俳優の山崎賢人の最新映画公開です!

麻生周一氏の同名ギャグ漫画を、『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一氏による監督・脚本で実写映画化

福田雄一監督のもと、山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀、田辺誠一など豪華キャストが集結

世界を滅ぼすほどの超能力を持ちながらも「普通に生きたい」と願う斉木楠雄を主人公に、ワケありのクラスメイトたちと過ごす抱腹絶倒の学園生活を描く

#斉木楠雄のΨ難 本日公開!!
私も早く観たいー!
楽しみー!
とにかく面白いです
皆さん、ぜひ劇場へ! pic.twitter.com/5R1bdf8rQ2

山崎賢人はコメディ初挑戦!

同作でコメディーに初挑戦した山崎に対して、メガホンをとった福田雄一監督は「コメディアンとして、本当にすてきでした。コメディーに向いていると思う。これからも何度もご一緒したい」と絶賛

インパクトあふれるビジュアル、振り切った表情など、これまでのイメージをかなぐり捨ててコミカルな演技にチャレンジ

原作はジャンプにて掲載中!

福田監督は実写化にあたって“斉木役に山崎賢人を捕まえてほしい”と言うほど、山崎の出演を熱望していた

斉木が“増殖”した表紙は「こんなふざけた表紙見たことない」「大量の山崎賢人ヤバすぎるwww」と話題に

舞台挨拶では変顔を披露!

「斉木楠雄」山崎賢人の変顔、吉沢亮の“漆黒の翼”、新井浩文の“おっふ”生披露(写真49枚) #斉木楠雄のΨ難 #山崎賢人 #橋本環奈 #吉沢亮 natalie.mu/eiga/news/2536… pic.twitter.com/WEQuwo2zUm

俳優の山崎賢人、吉沢亮、女優の橋本環奈、福田雄一監督が21日、都内で行われた映画『斉木楠雄のΨ難』の初日舞台あいさつに出席

本気で笑ったシーンを挙げることになり、吉沢から「環奈ちゃんの妄想の中で賢人が暴れているところ」と指摘された山崎は「心の臓が止まっちゃうよ~~!」と変顔をしながら叫ぶ場面を再現

撮影現場を大いに楽しんだという山崎は「こんなにハッピーな、幸せな映画はないかなと思う」と語った

肝心の映画もめっちゃ笑ったー!!!

斉木楠雄のΨ難めちゃくそおもろかった

斉木楠雄見て来たー!\(^o^)/
まさかの殺せんせー出て来たしww
相変わらずの福田ワールドだったわ笑

斉木楠雄のΨ難見てきたけど最高すぎた

めっちゃおもろい

斉木楠雄めっちゃ面白かった!
いやー
笑った!