▼キンタロー。がブログで美腹筋を公開した

ふっきんがあらわれた

「私めちゃめちゃ痩せました」 キンタロー。社交ダンス企画で“腹筋”現るボディーに仕上げる
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabenta から pic.twitter.com/rA6BEGAqyn

▼元々社交ダンス経験者だったキンタロー。は昨年日本代表に選出されている

パートナーのロペスことお笑い芸人・岸英明とともに、2017年秋に行われる世界選手権に日本代表として出場する。

2人は、昨年10月に日本代表に選出されており、2017年10月15日に米・フロリダ州マイアミで開催されるWDSFラテンシニア1世界選手権への出場が決定している。

・その後、番組の企画で若いダンサーに触発されてダイエットを開始

キンタローは今年に入ってから、ダイエットに励んでおり、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)での社交ダンス企画で、10代、20代の若いダンサーたちのボディーを見て触発され、「やっぱり減量もう少し頑張ろうと思った日であった!!!」(3月のブログより)と奮起していた。

▼気になるキンタロー。のダイエット方法は懐かしのアレ

キンタロー。さんは、「筋トレもできる有酸素運動もできる!! ほんの60分くらいでさくさくやれる! サイコー!!!なんです!」と、その有効性を力説している。

毎日コツコツとこれを続けてきた結果、引き締まったボディラインを手に入れたようだ。

2か月間で5キロ減、太もももマイナス5センチ

・ビリーズブートキャンプとは?

アメリカ陸軍・エリート養成プログラムの専属トレーナを務めていたビリー・ブランクス(1955年生まれ)が、軍隊式トレーニングを基に、女性でも気軽にできるように独自に開発したエクササイズ。との宣伝文句。

効果もさることながら、深夜に流れるTVショッピングでのビリーのハイテンションな動きに興味を持っている方が多い。

▼キンタロー。の美腹筋公開にTwitterからは続々と反響が!

ヒルナンデス観てて、あさこと斎藤さんの社交ダンス企画やってるけど、改めてキンタロー。の凄さがわかった。全然レベル違うもの。流石、日本代表レベル。

「私めちゃめちゃ痩せました」 キンタロー。社交ダンス企画で“腹筋”現るボディーに仕上げる(ねとらぼ) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-… #Yahooニュースアプリ
同い年なんだけど凄いよね。

キンタロー。割れた腹筋を公開「めちゃめちゃ痩せました」 – LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meから

あ…いい。腹筋すき

キンタロー。が激痩せ&腹筋割れる – BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… @BIGLOBEニュースから
ダイエットに社交ダンスが役にたったみたい。
#社交ダンス

キンタロー。が激痩せ&腹筋割れる – BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… @BIGLOBEニュースから
ダンスが、ダイエットになったみたい。
#社交ダンス

腹筋なー、腹筋いつか割ってみたいとは思ってるけど…社交ダンスハードルたけぇ…。そしてキンタロー。凄い。かっこいい。

ガチで世界一目指した結果だな

キンタロー。が激痩せ&腹筋割れる nico.ms/nw3026770 #niconews

▼田中みな実は前田敦子とともにジムに通っている

「田中さんは胸が大きいだけでなく、腹筋が良い具合についているんです。女性はいくら胸が綺麗でも、だらしない身体には憧れません。でもムキムキ過ぎても駄目で、少し頑張れば手の届くくらい筋肉美が共感を呼びます。その点、田中さんの身体は全身のバランスが最高。つまり“30歳のリアルな肉体美”が女性から支持を集めているようです」

あっちゃん細いのに腹筋割れ目指して鍛えてるのか✨
女優、前田敦子の肉体美はどんどん進んでいる!✨✨ pic.twitter.com/nwFwR0ZEHk

親交の深い前田敦子ともトレーニングをしているようです。

前田はかねてから親交の深いフリーアナウンサーの田中みな実の影響でトレーニングを始めたそうで、彼女とともにヒップアップに効くトレーニング中だとみられる写真を披露。ふたりは腹筋を使って両腕と肩で身体を支えてお尻や脚を高く上げており、とってもキツそうかつとっても効きそうなポーズをとっている……!

▼NMB48の山本彩はTarzanの企画で美腹筋を披露

「子どもの頃から筋トレに励んでいたという山本。グラビア活動で披露される肉体美は以前から定評があったのですが、同企画を始めたことによりさらに洗練されていくことに。特に腹筋の美しさは男性のみならず女性からも注目され、ローラや中村アンと共に芸能界における“筋トレ女子”の代表格として知られるようになりました。