落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが話題

日本の落語家(6代目笑福亭松鶴門下)、お笑いタレント、俳優、歌手、司会者、ラジオパーソナリティである。

現在は上方落語協会副会長。落語家として、『東西落語研鑽会』『青山寄席 笑福亭鶴瓶落語会』などに出演。『13階段』など映画への出演も多い。また、テレビのバラエティ番組には欠かせない存在

ベテラン・重鎮のポジションに居るにもかかわらず、若手芸人も真っ青の暴走をやってのけるパンクな芸人魂を持った猛獣でもある。

9月にはインスタグラムを開設

「どう? ムロツヨシに言われて始めました」と俳優のムロツヨシさんからの進言でインスタを開設したという鶴瓶さん。

初投稿は、自身がMCを務めるテレビ東京「きらきらアフロTM」内でご利益があると話題となった“神”写真で、白塗りの鶴瓶さんの額に“神”と書かれた縁起物の1枚からスタート

インスタ開くと鶴瓶師匠のあらゆる角度の笑顔が結構な頻度で登場し、顔を見るだけでなんとなく幸せな気分にしてくれる不思議な人だなぁと思うと同時に、この人が中居くんの側にいてくれて良かったなぁと思う。べー師匠、いつまでもお元気でいてほしい。

鶴瓶のインスタかわいい、笑顔めっちゃ和む〜〜( ´` )

その後も鶴瓶さんは様々なショットを公開

鶴瓶のお茶目な日常が垣間見られるほか、お笑い芸人に留まらず俳優や女優達との2ショットなどを多数投稿

最近では、美女12人に囲まれて満面の笑みのショット

都内で開催された女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の読者イベント「ViVi night in TOKYO Halloween Party」に登場

投稿した“幸せすぎる”ショットは、中央に鶴瓶、周りにViViモデルたちが集まった豪華な一枚

顔触れはトリンドル玲奈、河北麻友子、玉城ティナ、谷まりあ、emma、瑛茉ジャスミンらのほか、新たにViViモデルとなった藤田ニコル、古畑星夏の姿も。

椎名林檎とのツーショット写真 「顔がデレデレ」

「椎名林檎さんと乾杯のファンらしい」とのコメントともに、林檎とのツーショット写真をアップした鶴瓶。

人差し指を立ててご機嫌な様子の椎名が笑顔で並ぶ貴重な2ショットとなっている。

鶴瓶のインスタめちゃ×10000和む☺️

林檎とのツーショットで満面の笑みを見せていた鶴瓶。しかし、その1時間前の投稿では、よゐこ・有野晋哉(45)とのツーショットで仏頂面を見せていた。