映画 blank13

笹川美和歌う「家族の風景」をバックに、リリーと高橋一生が“父子”対面(動画あり) #blank13 natalie.mu/music/news/254… pic.twitter.com/SCn1JesmxI

『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』にて最優秀作品賞にあたる、ゆうばりファンタランド大賞、『第20回上海国際映画祭』アジア新人賞部門では、日本人俳優として初となる最優秀監督賞を受賞。

放送作家・はしもとこうじの実話をもとにした本作は、借金を残したまま13年前に失踪した父が余命3カ月で見つかったことをきっかけに始まる家族の物語。

斎藤工が監督!

特筆すべきは、監督を俳優の斎藤工さんが務めているという点。俳優・斎藤工ではなく、映画監督・齊藤工として、名前を変えて参加しています。

『blank13』齊藤工監督作品
来年2月全国公開決定❗❗❗
めちゃくちゃ嬉しいです
関係者の皆様おめでとうございます
日本全国津々浦々世界各地に羽ばたいて下さい~❗❗❗
/(≧∇≦)/バンザーイ
#斎藤工 #齊藤工監督 #blank13

作品の想いと皆様の想いが全国展開に繋がりますように!!
#blank13
#齋藤工監督
#高橋一生
#金子ノブアキ

blank13きっかけでこれからは俳優斎藤工ファンだけでなく監督齊藤工の海外ファンも増えてくんだろうな
もちろん日本でも♪(^-^)

金子ノブアキが音楽監督!

金子ノブアキが音楽監督を務めた映画『blank13』金子ノブアキによるサウンドトラックが第3回シドニー・インディ映画祭にて最優秀楽曲賞にノミネートされた。さらに、本作では最優秀編集賞と最優秀ドラマ賞にもノミネートされているほか、最優秀脚本賞を受賞している。

RT @motemoteki RT @acky0422 監督が斎藤工で主演が高橋一生で主題歌が笹川美和で音楽が金子ノブアキ、私得すぎるのでblank13絶対見る pic.twitter.com/e5Q9aZCWob

【 やっと のーらん 】 takuming.seesaa.net/article/453578…
『blank13』金子ノブアキさんの音楽
木魚のような
13年の時を刻む音のような
心地よく胸に響いた
金子ノブアキさんの音へのこだわり
映画を盛り上げて
優しく包み込んでくれてた

#blank13

主演が高橋一生など豪華!

高橋一生、松岡茉優、神野三鈴、伊藤沙莉、村上淳、佐藤二朗、リリー・フランキーらが出演し、金子ノブアキが音楽を担当した。

【したコメ】映画の後、ファンの質問に答えるキャストの皆さん!#blank13 pic.twitter.com/7kEosWiHxj

「Blank13」したコメにて鑑賞
父が失踪した13年間の歳月を観た側が感じ取る作品。
高橋一生さん本当に素晴らしかった。齊藤監督はじめ、キャストスタッフ皆様全てに愛を感じた。
来年2月劇場公開。必ずもう一度観たい。… twitter.com/i/web/status/9…

やばいblank13は絶対劇場で観よ…
斎藤工監督作品で実話らしいねんけど、国際映画祭で賞総ナメしてるらしい
福山雅治も絡んでるらしいし、キャストが好みすぎる!!!
主題歌が笹川美和の家族の風景ってのもまたいいわ〜… twitter.com/i/web/status/9…

そして予告編が公開!

予告編が公開となり、シリアスな家族ドラマが予測不可能な方向に転じるトリッキーな作風の片りんが明らかになった。

予告編は、一家が借金の取り立てに追われる様子から始まり、主人公のコウジ(高橋)と父(リリー・フランキー)の13年ぶりの再会、少年時代の記憶が映し出される。

映画公開まで期待!

新しい予告で「福山雅治」のクレジットが表示されてましゃファンも盛り上がってきた!
うれしいぞ
#blank13