○大人気番組の「池の水ぜんぶ抜く」

今年6月には伊集院光が挑戦して話題となった「池の水ぜんぶ抜く」は、日本全国の汚染された池を調査する企画。

○前回の平均視聴率が今年最高を超えた

平均視聴率が、同シリーズ第4弾にして初の2ケタ超えの11・8%を記録したことが4日、分かった。

日曜ビッグバラエティ枠としても今年最高で、2012年11月11日の「秘境に嫁いで日本人妻」の12・1%以来5年ぶりの11%超えとなった。

○そして今回、第5弾の放送日が決定

テレ東「池の水ぜんぶ抜く」に小泉孝太郎参戦!「ワクワク感を久々に感じました」 dlvr.it/PxnkpC #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/5hTndmUTPg

『緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物10000匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5』に俳優・小泉孝太郎(39)が出演する。

○俳優・小泉孝太郎が出演

今回は何が見つかる?
『池の水ぜんぶ抜く』小泉孝太郎が参戦「番組タイトルからワクワク」 | しらべぇsirabee.com/2017/10/27/201… @sirabee_news #池の水ぜんぶ抜く #テレビ東京 pic.twitter.com/zNnFySBhjU

同番組は、"池の水をぜんぶ抜く"をコンセプトに今年の1月に放送して以来放送ごとに反響を呼んでいるシリーズの第5弾。

11月26日放送の日曜ビックバラエティ「緊急SOS! 史上最大の池に異常発生!怪物 10000 匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5」(後7・54)で、シリーズ史上最大規模の池の水抜きに挑戦。

そんな中、テレビ東京のドラマ『警視庁ゼロ係』のスタッフから「小泉孝太郎さんが『池の水抜いてみたい』と言っている」と番組に情報が入る。

○小泉孝太郎のコメントは…

小泉は「まずこの番組のタイトルからしてワクワクするじゃないですか。タイトルからスゴい! みたいな。何だこのワクワク感?っていうのも今まで感じたことがなかったです」と魅力を語る。

「一番興味あったのが海底の地形でした。普段は上から見て海面しかわからないところが潜ったら分かるじゃないですか。だから、それに通じるなと思って」と池への興味を示した。

「今回初めて目にする池にどんな生物がいるんだろうっていうのと、言い過ぎかもしれないですが、『なんでも鑑定団』とコラボとかとんでもないお宝が出て来たら面白い、そのぐらいの気持ちでいます」とロケを心待ちにした。

○このニュースはネットでも話題になっています

「池の水ぜんぶ抜く」が回を重ねる毎にどんどんでかくなるっぽいので、最終回は太平洋あたりをやって欲しい。

池の水ぜんぶ抜く、シリーズは空から日本をみてみよう、シリーズ以来の個人的ヒットになりそうで٩( ᐛ )و

テレ東における小泉孝太郎さん

・刑事吉永での準主役
・柔道グランドスラムキャスター
・警視庁ゼロ係主役
・オリンピック中継キャスター
・よじごじDAYS金曜司会
・池の水抜き←NEW!