堤下敦がゴミ収集車に追突事故

インパルスの堤下敦が運転する乗用車が27日午前、横浜市内でゴミ収集車に追突し、収集車に乗っていた2人が軽いけがをしていたと分かった。

27日午前10時半すぎ、横浜市神奈川区反町の国道で追突事故。
2人が捻挫するなど軽傷。

捜査関係者によりますと、堤下さんは警察に対し、「自分の不注意で事故を起こしたことは間違いない」と説明しているということです。警察は、過失運転傷害の疑いで当時の状況を詳しく調べています。

今年6月にも事故

堤下といえば、今年6月14日午前1時50分ごろ、東京都世田谷区で、睡眠薬の影響で正常な運転ができない恐れがあったのに車を運転。その約10分前に電柱に衝突する事故を起こしていた。

堤下さんは当時、じんましんを抑えるための薬と睡眠薬を飲んで車を運転し、帰宅途中に車を車道の中央に止めハンドルにもたれかかった状態で発見された。

道路交通法違反(過労運転と事故不申告)の疑いで9月6日に書類送検された。

会見で堤下は、運転前に服用していたのは、睡眠導入薬の「ベルソムラ20ミリグラム」、「レンドルミンD錠0.25ミリグラム」を1錠ずつ、アレルギー薬の「アレジオン錠20ミリグラム」を2錠だと説明。1ヶ月前からアレルギー症状に悩み、病院から処方されたもので、今回初めて服用したという。

謝罪会見で堤下さんが説明した。
「Uターンをしなきゃいけないなと思っていて、Uターンできる場所を探していたところまでしか記憶がない」と回想している。

堤下はこれまでにもたびたび、交通事故でニュースになった。

2008年9月、江東区青海の制限速度50キロの一般道を80キロで走行したスピード違反の疑いで摘発。
2010年3月、都内で乗用車を運転中、別の車を運転していたロバート秋山とともに玉突き事故に巻き込まれる。

有名人の運転トラブルは後を絶たない

2016年12月11日には、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が乗用車を運転中にタクシーと衝突。そのまま逃走し、当て逃げなどで道路交通法違反となった。また、5月12日にはお笑い芸人のガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕。

土田が運転するワゴン車が交差点でUターンしようとしたところ、対向車線を走ってきたワゴン車に衝突。土田と相手の40代男性にけがはなかった。

お笑いタレントの土田晃之が10月13日、東京・江東区青海2丁目の交差点で交通事故を起こしていた。

ネットではまたかの声

堤下また事故起こしたとか。。。

あれ、堤下ってこないだもやらかしてなかった?

堤下よく事故起こすなW
あっ!
前回は事故じゃないかW

インパルス堤下、少し前に睡眠薬飲んで運転して自損起こしてなかったか

堤下またやらかしたか。まさかまた変な薬使ってたんじゃねーだろーな

あらま・・・堤下はもうこれで2度と浮上できないな・・・

堤下の名前を見付けて『こないだの事故が書類送検でもされたかな』とか思って見たら改めて事故ったらしくて生えた草が燃えた

堤下またやったのか
もう謝罪じゃ済まないんじゃないの

堤下、またやっちまったのか…
もう免許取り上げ!!

堤下また事故ったのか。これ吉本は解雇か免許返納とか何らかの厳しい処罰しないとダメでしょ

堤下、免許返して、病院で脳の精密検査した方がいいんじゃないか?
こんな短い期間で事故2回って、何かあるんじゃないかな?

堤下もうしばらく運転ダメやろ