◎『ボンクラボンボンハウス』 ねむようこ

大学を中退し、地元に帰ってきたカズキ。激怒する親から残りの学費をもらい、祖母が遺した美容室を改装して住むことにした。自分の手で家を改装する、カズキのガチンコDIYライフが始まった…!

ねむようこさんのボンクラボンボンハウス一巻買ってきた~!
家造るとか今すごい興味あることだから読んでて楽しかった!ワクワクした!
漢方とか雑草とか家造りとか、ねむさんの扱う題材が私は好き…!

ちょいとちょいと!ボンクラボンボンハウス!最高だよ!午前3時を越えるレベル!みんな買って~

ボンクラボンボンハウス安定の最高加減。一生漫画の中で生きてても我が人生たぶんだけど悔いない。

◎『ネコと鴎の王冠(クローネ) 』 中村哲也

大麦、ホップ、水。3つの材料から豊かな文化を築き上げてきたビール作りの物語。

中村哲也先生の『ネコと鴎の王冠』を読みました。登場人物がみんな可愛い。ユーリアさんがなんだか楽しそうで好きです。アンナちゃんがステップ踏むところとかもう最高ですよ!と、それもともかく気軽にぐいぐいビールを楽しみたくてしょうがなくなりました。ビールの味の感想が言えるの、かっこいい。

ネコと鴎の王冠、ドイツ料理とビールマジ美味そうだし
民族衣装着た女の子可愛いから見てほしい

ハルタコミックスもう一冊、中村哲也「ネコと鴎の王冠」もおもしろかった! もうオビがすべて。「ビールと恋と民族衣装」。限定された空間で恋する女の子を描かせたら、私はこの作者がとても良いと知っている。しかもビール、ときどき自転車。続刊楽しみ! #読書

◎『鉤月のオルタ』 麻日隆

「戦乱の時代」16世紀、西アジア。その夜、彼の国が滅んだ──。最強の軍勢“イェニチェリ”の夜襲! 故郷は歴史の闇に葬られ、少年は帝国への反逆の牙を研ぐ。

鉤月のオルタっていう多分今日発売の漫画どちゃくそ面白い………………表紙買いしたんだけど大変良いものだった…………アゼルくん大好き……

「鉤月のオルタ」読了。油断して読んでたら、一気に引き込まれた。1巻の展開はかなり早いけど、絶望と、そこから尊厳とかをかなぐり捨てて生きようとする力強さとか、魅せられてしまった。色々な感情を訴えかけてくる表情が非常に良い。かなり楽しみな作品。

鉤月のオルタ絶対私好きな話だ……東洋ファンタジー……ファンタジー好きだもの……やべぇ

◎『北北西に曇と往け』 入江亜季

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。3つ、その職業は、探偵――。

ちょっとほんとに北北西に曇と往け面白いし絵が綺麗だしストーリーに引き込まれる感じで素晴らしいので興味ある方は是非…
アイスランドで探偵をやってる17歳の御山くんかっこいいです…よ…ほんと…

北北西に曇と往け、とっても面白いし絵は綺麗だしキャラも美形しかいないからオススメです

あとな、とつくにと一緒に気になってた「北北西に曇と往け」ってやつ。
当たりでっせ、大当たりでっせ。
で、調べたら作者前の作品で銀賞とってんの。そりゃ面白いわ。

◎『新婚のいろはさん』 OYSTER

新居に引っ越してきた、いろはさんとハジメくん夫婦。ゼロから、少しずつ自分たちの生活を作っていきます。なんでもない日常が、二人にはかけがえのない幸福なのです。

新婚のいろはさんすごいよかった。
やっぱOYSTERの描く女の子超絶可愛いですね。

新婚のいろはさん、面白いなー。
やっぱりこの作者さんのテンポとセリフ回し大好きだわー。

OYSTER先生の新刊「新婚のいろはさん」すーーーーごく良かった…夫婦かわいいしかわいいし時々挿入される作中漫画がOYSTERらしさ全開のシュールさで好き