「ビビット」で復帰

貧血のため前日29日のサンデー・ジャポン生放送中に途中退席したTBSの吉田明世アナウンサー(29)が30日、レギュラーを務めるビビットに生出演。一夜明けて復帰した。

「すみませんでした。ご心配をお掛けしました」と謝罪

吉田アナは「すみませんでした。昨日はお騒がせしてしまいまして。1日休みまして、しっかり回復しましたので。すみませんでした。ご心配をお掛けしました」と頭を下げ、元気な姿を披露した。

突然体調不良を訴えた

TBSの吉田明世アナウンサー(29)が29日のTBS「サンデー・ジャポン」に生放送中に体調を崩し、途中退席した。

原稿を読む早さがいつもよりも遅く、ろれつが回らないところもあった

番組中盤に吉田アナはVTRの説明を読み上げようとしたが言葉に詰まり途中で「すみません…」と一言。

爆笑問題の田中裕二に…

MCを務める「爆笑問題」の田中裕二(52)に「大丈夫ですか?気分悪くなっちゃった?座って、座って」と声をかけられ、「すいません」と申し訳なさそうに椅子に座った。

共演陣も心配そうな表情で吉田アナを見守った

医師のタレント、西川史子が体調を診た

CMを挟んでVTRが明けると、田中が「吉田さん、大丈夫です。ちょっと気分が悪くなったんでね。ちょっと退席しましたけど、いま休んでますんでね」と吉田アナが退席したことを説明。「西川さんがちゃんと診てくれましたから大丈夫です」と続けると、女医タレント、西川史子は笑顔でうなずいていた。

【動画】

もしかして「おめでた」?

人気アナウンサーゆえのハードスケジュール