【悲報】勝俣州和に批判殺到wwwwwwwwww

とんかつの食べ方に”こだわり”を見せた勝俣州和に物議

1 :  2017/10/26(木) 22:52:00.69 ID:CAP_USER9.net
タレントの勝俣州和が、24日に放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』で、とんかつに対して独自のこだわりを見せ、物議を醸した。

勝俣は、とんかつの食べ方について、「一番左端は脂身だから、左から二番目のカツをまずは何も掛けずに食べたい。そうするとそのお店の揚げ方がわかる」と発言。さらに二切れ目は「塩で食べてほしいんですよ」と力説する。

MCの明石家さんまが「とんかつにはソースやねん」と反論するが、「全部同じになってしまうんですよ」「7つあるのだから色々な味を楽しみたい。何もつけずに行って、塩で行って、その後ソース」と譲らない。

さらに「とんかつのソースの掛け方は縦。横は絶対ダメ」「キャベツもソースをわーっとかけるのはダメ。3つの山にかけてドレッシング・ソース・醤油をそれぞれにかける」と力説。さんまの反論にも、「なんで横にかけるかってんでしょ!縦でしょ!」「職人の気持ちを受けてない」と食って掛かる。

呆れたさんまは「とんかつにそう気持ち入れて揚げてへん」「俺の行くとんかつ屋のおやじは雑や」と結び、半ば呆れ顔で話題を次に変えた。

勝俣の発言については、共演していたグルメ派の西川史子や高嶋政宏などが同調。一方、ノットグルメ派のアンジャッシュ児嶋などは、「えー」という表情を浮かべ、「ドン引き」状態に。賛否はともかく、勝俣の異常なまでの「食べ方への注文」が話題となった。

そんな勝俣に対し、ネットの反応も様々。グルメ派と思われる層からは「わかる」「理解できる」との声もあったが、それを上回る勢いで「自分の食べ方を押し付けるな」「うざい」「とんかつくらい好きに食わせろ」など、批判の声が。

http://npn.co.jp/article/detail/16164066/

1

続きを読む