がっこうぐらし!の実写映画化が発表された

海法紀光さん(ニトロプラス)原作、千葉サドルさん作画の漫画『がっこうぐらし!』の実写映画化が、掲載誌『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)1月号(11月24日発売)で発表されました。

実写化決定に海法さんはTwitterで、「自分もどんなものになるか、ドキドキしております」とコメントし、期待に胸を膨らませている様子。

現在分かっていることは実写映画化の情報のみで、キャストやスタッフは明かされていない。

twitter.com/mangatimekirar…
というわけで、おかげさまで「がっこうぐらし!」実写化が発表になりました! 自分もどんなものになるか、ドキドキしております。
詳細については、今しばらく、続報をお待ちください!

原作漫画はアニメ化され話題になった作品

同作は、謎の感染症で暴徒と化した人々によって崩壊した社会を舞台に、学校に立てこもる女子高生たちのサバイバル生活が描かれたもの。

2015年7月から9月にかけてテレビアニメ版が放送され、ほのぼのとした「日常系」キャラクターたちの作画と、シリアス全振りなストーリー展開のギャップが絶望を高めました。

なお、休載中だった本編は12月22日発売の『まんがタイムきららフォワード』2月号より、連載を再開することが決定している。

ネット上では実写映画化に話題になっています

ところで、がっこうぐらし!実写化って本当ですか?orzorz

噂で聞いたけど…
がっこうぐらし!実写マジ?

がっこうぐらし実写化だけどアイアムアヒーロー的なのなら許す

がっこうぐらし、が実写…さすがにこれは(´・ω・`)

がっこうぐらし実写化するらしいっすね

がっこうぐらしの実写映画は複雑な気持ちなんだよね。
アニメならではの雰囲気出せるのか心配だし、キャストと演技次第で良作にもクソ作にもなりそう

賭ケグルイ実写ドラマ化

「賭ケグルイ」は、ギャンブルでの階級制度が存在する名門・私立百花王学園を舞台に、賭け事のリスクを楽しむ“賭ケグルイ”の蛇喰夢子を描くギャンブルマンガ。

原作コミックは、サブキャラクターを主役にしたスピンオフ作品もヒットし、シリーズ累計370万部を突破した人気作。今夏にはテレビアニメにもなり、話題を呼んだ。

監督には映画『ヒロイン失格』や『あさひなぐ』などを手掛けた英勉さん、「ぜひハードルを下げて楽しんでいただければ幸いです。」とコメントも届いています。

\英勉(はなぶさつとむ)監督よりメッセージが到着/
「今、準備中のボクの中で夢子ちゃんが #賭ケグルイ 、鈴井くんがガチ挙動り、芽亜里ちゃんが叫びまくり、滾ってしまいます状態です。ぜひハードルを下げて楽しんでいただければ幸いです。」

2018年に賭ケグルイ実写ドラマ化決定されてるのは初めて知った