この記事は私がまとめました

2017/12/01放送。フジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!2」で元TBSアナ・小島慶子のオーストラリア移住生活が話題に。

game7lさん

夫は現在無職?元TBSアナ・小島慶子の「日本とオーストラリアを行き来する出稼ぎ生活」にテレビ初密着

母との確執 過食症になった過去

移住生活に不安はないのか?

2014年にオーストラリアに移住した小島慶子。夫は無職、TVディレクター以外の人生を送りたいと辞職、人生は不安と二人三脚などと話した。

小島慶子のオーストラリア生活に密着。移住先はパース。都心から10分でビーチがあり現在の季節は夏。パースは世界一美しく住みやすい街と言われる。

小島慶子は夫が仕事をやめのんびりしたところで子育てをしようと思い生まれた場所パースで生活することを決めた。中村江里子のような優雅な生活ではなく3週間おきに往復する出稼ぎ生活を送る。

小島慶子はアナウンサーになったのは経済的自立のため、人気女子アナになろうとあがいたが適正がなかった、当時は母親からの一言で不安になっていた語った。

2010年にTBSを退社しラジオや執筆活動で活躍、夫は無職で不安は大きいがどこにいても不安はなくならない、チャレンジすることを選べば悔いはないと話した。

小島慶子さんの経歴・プロフィール

1972年オーストラリア生まれ。学習院大学卒業後、95年にアナウンサーとしてTBSに入社。2010年退社。

以降、タレント、エッセイストとして活躍。

2013年8月1日、キャスト・プラスからオスカープロモーションに移籍。テレビ制作会社勤務の夫が退職したのを機に、オーストラリアのパースに移住

ネットの反応

「無職の夫との生活は本当に幸せなのか?」って失礼なナレーションだな。

小島慶子の番組で『夫は無職』ってしきりに出るんだけど、これ逆パターンなら働く男性の妻に対して『妻は無職』って出すの??

小島慶子「人世は不安と二人三脚」
旦那が突如仕事やめたらそうだわな(笑)

小島慶子さん摂食障害やったんや、、、
今あんなに楽しそうに生きてて希望でてくる…

小島慶子さんの移住生活に密着を見てるけど、このパースのレストラン素敵… pic.twitter.com/g9DyUcXGt7

小島慶子が過去に摂食障害になった話してるけど、めっちゃ典型的な感じで‥‥

みんな色々あるんだな。小島慶子さんみてる。

生きていくことは不安と二人三脚。小島慶子さん良い言葉です。