この記事は私がまとめました

caerulaさん

好調なドラマ 陸王

俳優の役所広司さん主演で、人気作家・池井戸潤さんの小説を実写化した連続ドラマ「陸王」

第7話が3日に放送され、平均視聴率は14.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

そんななか意外な人達がいろんな形で出演

鳥居みゆきさんが登場してた

11月5日放送の第3話には、お笑い芸人の鳥居みゆき(36)が登場。ふだんのキャラクターを封印した高校教師役に挑戦し、「演技が自然すぎて驚いた」と評判を集めたようだ。

鳥居は、体育の授業で生徒に足袋を履かせたいと、こはぜ屋に相談する高校教師の栗山を演じた。

今回撮影が行われた高校は偶然にも鳥居さんの母校だそうで、およそ20年ぶりに帰った母校で役所さんと共演を果たすことになった。

ひっさびさに鳥居みゆき見たわ。陸王。謎キャスティング

鳥居みゆきの陸王での演技よかった。
#NOGIBINGO9

え、ブランチ見るまで
鳥居みゆき陸王
気付かなかった(笑)

え、ガッツリ
出てるじゃん(笑)

全然気付かなかった(笑)

録画した「陸王」見てて、教師役で鳥居みゆきでてて笑った

ヨネスケさんも登場

TBS日曜劇場「陸王」(午後9時放送)の第7話に落語家でタレントのヨネスケ(69)が出演することが3日、同局から発表された。

第7話では、風間俊介(34)演じる銀行員・坂本太郎が勤務する埼玉中央銀行前橋支店の融資先「奥羽木工」の社長役にヨネスケが決定した。

「普段みなさんのお宅をアポなしで突撃していますが、まさか畑の違うドラマからいきなり突撃出演依頼を受けるだなんて!」と驚いた様子のヨネスケ

ちょっとー!遠山俊也さん出るなら言ってよ!って思ってたらヨネスケ出て来たんだけど (( °ω° )) #陸王

陸王にヨネスケが出ていたので、つい「ヨネスケだ!」と言ってしまった。

ヨネスケの会社って木材屋?ってことは、しゃもじ作ってんのか #陸王

松岡修造さんも登場

新キャストの松岡修造が登場し、ドラマ後半戦を盛り上げる重要なキャラクターになりそうな松岡の姿にSNS上では活躍を期待する声が上がった。

陸王開発の要、シルクレイの製造機が壊れ、絶体絶命のピンチに陥ったこはぜ屋。彼らに救いの手を差し伸べる存在になりそうなのが、松岡修造演じるフェリックス社社長の御園だ。