この記事は私がまとめました

静岡南署などは1日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、男性2人組ヒップホップユニット「Hilcrhyme(ヒルクライム)」のメンバー、DJ KATSUこと斎藤桂広容疑者(38)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は1日、新潟市内の自宅で乾燥大麻1袋を、同市内にあり自分が経営する会社事務所で小分けされた乾燥大麻4包みを、それぞれ所持した疑い。斎藤容疑者の薬物に関する情報があり、静岡県警が1日、自宅などを家宅捜索、乾燥大麻を発見した。斎藤容疑者はオフだった。所属レコード会社は「事実関係を確認中です」とした。

ヒルクライムDJ逮捕、関係者は“クラブルート”捜査に戦々恐々

「静岡県警に斎藤容疑者の薬物情報が寄せられたそうです。斎藤容疑者は新潟に限らず関東圏のクラブにも出入りしており、そのつながりも捜査対象になるでしょうから、関係者は戦々恐々としているそうです」とマスコミ関係者。

芋づる式に犯人が次々検挙されるかもしれませんね…

ここで渦中のDJ KATSUのプロフィールを

DJ KATSU(ディージェイ・カツ、 1979年11月17日(38歳) – )新潟県新潟市出身。血液型B型。身長173cm。
趣味:スノーボード、車
幼少時代は、ピアノ教師の母にピアノを習うが、反抗期を迎えた10歳頃に辞めてしまう。
1999年に地元の小さなバーで盟友DJ YU-KIと共にイベントを開き、HOUSE DJとしてプレイする。
学生時代はサッカー部に所属していた。
サングラスが特徴的

ヒルクライムのボーカルであるメンバートクさんも一緒に紹介。

TOC(トク、 1981年10月4日(36歳) – )新潟県上越市出身。血液型A型。身長175cm。
出身校:上越市立城東中学校/東京学館新潟高等学校(剣道部)
趣味:スノーボード、ビリヤード
2000年、大学の学園祭での先輩のRAP SHOWに衝撃を受けラップを始める。
2012年4月7日、「RISING TOUR 2012 新潟県民会館公演」初日公演終了後、新潟市役所で婚姻届を提出し、翌日公演内にて、約3年半交際していた一般女性と「昨日、結婚しました」と発表した。このことは同年4月11日、『週刊Hilcrhyme』でも発表された。
2012年10月4日に自身のブログにてソロデビューを発表した[1]。
サングラスが特徴的。

TOCはしばしKREVAのフローに似ていると言われていました。(皮肉なものが多かったと思います。)HIPHOP界やそのファンからはJ-POP枠として活動している事もあってか、あまりよくは言われてなかったようですが、RAPが凄く上手なイメージがあります。実際結構ハードコアなラッパー達と混ざって楽曲も出しています。

輪入道 DABO TOCはシビれる。。 pic.twitter.com/K5KTcubLxJ

一時期ZEEBRAやDABOからディスを受けた噂もありましたが、今では一緒に写真を撮る程の仲。

二人の有名楽曲

TWITTERでは早くもネタにされている模様。

今年の冬はムショに行こうか?
ヒルクライムDJが大麻所持容疑で逮捕 「今年の冬」を心配する声 | しらべぇsirabee.com/2017/12/01/201… @sirabee_news #ヒルクライム #Hilcrhyme #大麻 pic.twitter.com/CLaHihMCy8

ヒルクライムやるな…
「今年の冬はムショ行こうか〜♫」

ヒルクライムのKATSUさん逮捕の報道に対して
ヒルクライムのヒルクライムじゃない方が捕まったとか
ことしーの冬はムショいこうか〜〜
とか言われてて、不謹慎かつ一ファンとしてなんだけど、正直笑ってしまった

FM新潟、ヒルクライムの番組もあるのに、どのMCも完全にヒルクライムネタをスルーしててFAKE野郎しかいない

話が逸れちゃいましたが…

大学生なんかはクラブイベントでは特に気をつけてください。酒に酔って、ついついなんて話はよく聞きますから。
流されて吸うより、流されずにしっかり断る方が千倍かっこいいですよ。
本当に人生が終わる事だってあるんですから。