この記事は私がまとめました

kerost1204さん

●ポスターと速報映像公開!

人気ゲームを原作とした映画シリーズのリブート版『トゥームレイダー(原題:Tomb Raider)』より、ポスターと速報映像が米国にて公開された。

Her legend begins. #TombRaider, in theaters March 2018. pic.twitter.com/tsChGaHEb6

「彼女の伝説が始まる」というツイートと共に公開されたポスター。

まずは先んじて公開された速報映像……いわゆる“予告編の予告編”で、新しい冒険の一端をチェックすることにしよう!

世界的に人気のゲームを新たに映画化し、ララ・クロフトを『リリーのすべて』などのアリシア・ヴィキャンデルが演じるアクションアドンチャー。

●日本での公開は3月!

リブート版『トゥームレイダー(原題:Tomb Raider)』が、邦題『トゥームレイダー ファースト・ミッション』として2018年3月に日本公開されることがわかった。

●予告編公開!

アンジェリーナ・ジョリー主演で大ヒットゲームを実写化した人気シリーズを新キャストでリブートする、新作映画の邦題が『トゥームレイダー ファースト・ミッション』に決定、オスカー女優アリシア・ヴィキャンデルが演じる新生ララ・クロフトの勇姿を捉えた予告編が公開された。

公開された映像は、ララが何者から逃げるかのようにジャングルを駆け抜け、弓矢を構えるシーンからスタート。

嵐の海へとダイブし、激流へ落下し、銃を手にした男たちと大立ち回りを演じるなど、よりスタリッシュに生まれ変わったララのアクションが次々と展開する。

登山用のピッケルを駆使して戦うなど、全ての設定をリブートした2013年のゲーム版を思わせる描写にも注目だ。

●メイキング映像も公開!

人気ゲームを原作とした、リブート版映画『トゥームレイダー(原題:Tomb Raider)』の予告編&メイキング映像が米国にて公開された。

予告編では彼女が体当たりで挑んだ壮絶アクションを、またメイキング映像では彼女が文字通りに走り、飛び、泳いでいる撮影現場の様子を見ることができる。

なお本予告編と同時に公開されているメイキング映像“Becoming Lara Croft”では、アリシア・ヴィキャンデルをはじめとした出演者やスタッフのインタビューのほか、撮影現場でアリシアが過酷なアクションに挑戦する様子、さらにトレーニング風景もたっぷりと収められている。

彼女が初めて『トゥームレイダー』と出会ったのは8歳の時で、父の友人の子供たちがプレイステーションで遊んでいたのを見たのが初めてでした。

当時は強いヒロインが主役という設定に驚いたそうですが、常々アクション映画に出てみたいという夢が本作で叶ったのです。

共演者で相棒役のダニエル・ウーと敵役のウォルトン・ゴギンズも、スタント指導の男性も、アリシアのアクションに対するストイックな姿勢を驚愕とともに手放しに褒めちぎります。