この記事は私がまとめました

▼グレイテスト・ショーマン

「レ・ミゼラブル」でも華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの主演で、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。

映画『X-MEN』シリーズで有名な俳優<ヒュー・ジャックマン>、イケメン俳優で女性から大人気の<ザック・エフロン>がタッグを組み、ミュージカル映画に挑みます。

ミュージカル作品で言うと、2017年は映画『ラ・ラ・ランド』、2018年は映画『グレイテスト・ショーマン』で決まりです

職を失い、失意の中で愛する妻と子どもに支えられるバーナムは、あるアイデアがひらめき、それをきっかけにショービジネスの道へと足を踏み入れる。

バーナムのもとには、奇跡の歌声をもつ美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドンをはじめ、さまざまな仲間が集まり、やがて全米を魅了するショーを作り上げることに成功。名士の仲間入りを果たしたバーナムだったが、その先に大きな波乱が待ち受けていた。

。エマ・ワトソン主演の「美女と野獣」で監督を務めたビル・コンドンと、米大ヒットシリーズ「SEX AND THE CITY」で製作総指揮・脚本を担当したジェニー・ビックスが共同で脚本を手がけた。

ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤと豪華キャストが共演し、音楽を「ラ・ラ・ランド」も手がけたジャスティン・ポール&ベンジ・パセックが担当した。

映画『グレイテスト・ショーマン』の一番の見所はもちろん《ミュージカルショー》のシーン!!
<ヒュー・ジャックマン>を中心に社会でひっそり暮らす人々と一緒に、観た観客に対して最高のパフォーマンスを披露するのです。

色々な困難を乗り越え、お互いを信じ合い、初めて最高のショービジネスへと繋がるのでしょう。
映画『グレイテスト・ショーマン』で感動と勇気をあなたに与えること間違いなし!!

▼▽よかったら見てね~▽▼