この記事は私がまとめました

ニュースとTwitterの意見を元にまとめました。

「暇な女子大生」とは?

マッチングアプリの『Tinder』で出会ったエリート大学卒男性との情事を記録し続ける

もともと、ツイート文のユーモアあふれる筆致や、男性との情事を「優勝」と表現する言語センスから、着々とフォロワーを増やしてきたアカウント。

彼女を題材としたドラマがテレビ朝日で制作される。

ドラマ版“暇女”役は、池田エライザさん

愛称:エライザ、エラちゃん
生年月日:1996年4月16日
現年齢:21歳
出身地:福岡県
血液型:B型

フィリピンで生まれ、福岡県で育った。母はスペイン系フィリピン人の歌手でモデル、父が日本人である。兄がいる。

2009年、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。

2013年6月号より『CanCam』の専属モデルとなった。

2014年、クラウドファンディングで300人から約280万円の資金調達に成功し、初となるモデルブック『@elaiza_ikd』を出版

2015年、園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』のヒロインに抜擢

2016年、globeのデビュー20周年プロジェクトの一つで

小室哲哉が描いた歌詞の世界を象徴的に映像として表現するミュージック・ビデオのプロジェクトに参加。

その第1弾として池田は、『FACE』のビデオの主演を演じた

この発表を受け、ネット上では…「日本終わったな」

暇な女子大生がドラマ化って日本終わったな。人気があるからってなんでもかんでもドラマ化とか映画化をすればいいってもんじゃない

暇な女子大生ドラマ化とか日本もついに終わりだ……(好きやけど)

SNS上の偶像だから面白いとの声も

暇な女子大生ってSNS上の偶像であるから面白いと思うんだけどな。
顔も本名も知らない→受け手が脳内で自分だけの暇な女子大生の像を作り上げる→彼女が発信する140字以内の抽象的な文章に乗せて楽しむ。
動画→強烈なイメージが受け手に与えられる→受け手の解釈の余地なし

暇な女子大生さんが映画化…☀️
彼女は「どエロい」以上に「とんでもなく面白い」ところが凄いと思うわん✨

ツイートの中に踊る自由なボキャブラリーの数々。
そこに込められた読み手を楽しませようとするサービス精神にこそ、人は「この子セックスうまそう…」と愛情を抱くのだわん✨

一方、好意的な意見も