この記事は私がまとめました

女優の広瀬すずさんが7月22日、キックボクシングに初挑戦した様子をInstagramで公開。ミット打ちで腰の入った強烈なキックを披露し、ジム内に快音を響かせています。

hayate15さん

女優の広瀬すずさんが7月22日、キックボクシングに初挑戦した様子をInstagramで公開。ミット打ちで腰の入った強烈なキックを披露し、ジム内に快音を響かせています。

「ちゃんと筋肉痛です。お尻がやられてますよ」とコメントを添え、キックボクシングの体験動画を公開した広瀬さん。

本格的なトレーニングは初めてというものの、美しいフォームで左キックを2発繰り出すと、ワンツーパンチからの右キック、その後もパンチの連打などハードなミット打ちをこなしており、スムーズな動作やテンポ感など素人とは思えない動きを見せています。

トレーニングが終わると、床にヘタレ込んで「もう死ぬこれ」と息も絶え絶え。これは筋肉痛になるのも納得

広瀬さんのキレのある動きには、「すずちゃん、めっちゃカッコイイ」「かっこいいし可愛い最強です」「アクション、いや格闘モノの作品待ってます」「すごい上手! やっぱすずちゃん運動神経抜群だね!」など称賛の声が続々。中には、「一生蹴られ続けたいです!」「もはや蹴られたい」「俺をメンチカツになるまで殴ってくれ!」など、既に数発の殴打を食らった後のような発想に至ったファンも散見されました。

キックボクシング上達ぶりに先輩・勝地涼もビックリ

勝地は「話を聞いていると、それからだいぶ行っているみたい」と明かし、ある日ジムで偶然顔を合わせた際に広瀬が1日に2回もジムに通っていることを知って

「事務所の先輩としては、どこに向かってるのか心配になっちゃって、『お願いだから女優辞めないでね』って言いました」と笑う。

広瀬は「朝6時か7時に1回行って、帰って寝て、お昼にまた行って寝るっていうのが理想の休日で、まさにそれを堪能している時でした」と照れ笑い。

勝地は「2回行く人聞いたことない。トレーナーによると、それは選手のトレーニングの仕方だって言ってました」と広瀬のハマりぶりに驚きを隠せない様子

勧めた勝地も「運動神経がいい。最初の時からセンスを感じたけど、こないだ見たらガチ。トレーナーが離れた後も黙々と一人でミット打ちをしてた」と太鼓判を押すほどだ。

報道陣からアクション女優としての活躍を期待された広瀬は「難しそうな印象でしたけど、いつかはやってみたい」と目を輝かせ、意欲的に話した。

みごとなミット打ちを目の当たりにしたファンからは称賛の声が上がっている。

そして「この強烈な蹴りをケツに食らいたいわ」「ちゃんと体重乗ってて、いい感じに痛そう」「いくら払ったら蹴ってもらえますか」と、広瀬の蹴りをくらってみたいという男たちが続出しているようだ。

美人女優の蹴り姿が大好物の男性は意外に多いです。有名どころでは、ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)でみごとなアクションシーンを見せていた真木よう子なんかは空手を習っていたこともあり、その蹴りは本物の警官も絶賛するほどでした。

土屋太鳳も昨年4月クールに放送されたドラマ『お迎えデス。』(日本テレビ系)で、生脚が強調されたショーパン姿で主演の福士蒼汰の背中辺りに強烈な蹴りを入れて、視聴者の間では大好評でしたね

マイペースな雰囲気を持つ広瀬すずも、抜群の運動神経を持ち主だ。嵐の大野智の年齢を「40歳くらいかと思った」と言ってしまうなど、“天然ぶり”を発揮している広瀬。

しかし、特技には小学生から始めたバスケットボールを挙げており、ここで鍛えられた運動神経が、出演作品にも反映されているようだ。特に映画『海街diary』では、未経験ながらサッカーに挑戦し、華麗なドリブルを披露。観客をうならせた。