この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼俳優として活躍し、去年の年末にバラエティで注目された

高校生の頃から雑誌『MEN'S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動。雑誌のほかにもショーなどで活躍。

映画監督としても活動し、ミュージックドラマ「半分ノ世界」(14)は15年の国際エミー賞デジタル部門にノミネートされた。17年には自身が出演する「blank13」で長編監督デビュー。

『Y!mobile』の新CMであのお笑いコンビを完コピ

斉藤工:にゃんこスターのネタを完コピ 甲高い声でツッコミも mantan-web.jp/article/201711…
俳優が本イキで芸人のネタするって去年末の鉄板とられてますやん。
youtu.be/S8PM357iNzU

「キングオブコント」でも話題になったリズム縄跳びを披露。斎藤さんが三助さんの独特な動きを「完コピ」した。

斎藤さんは、甲高い声で「縄跳びって最高だよね!」「跳ばないの?!」とアンゴラ村長さんにツッコミを入れるおなじみのネタを披露し、スーパー3助さんが「パクられました……」とこぼすという内容。

スーパー3助の動きなどについては「ご本人が近くにいらっしゃるので、直にレクチャーしていただいた」と振り返った。

昨年末、サンシャイン池崎の物まねが話題になった斎藤だが、今回もそれに並ぶインパクト。

さいとうさん、衝撃的~
斉藤工:にゃんこスターのネタを完コピ 甲高い声でツッコミも gunosy.com/articles/aewo7…

▼元AKB48で現在タレントの

AKB48のオーディションは友人が勝手に応募し、オーディションを受けてみたところ合格。

AKB48卒業後も雑誌『LARME』『Scawaii』レギュラーモデルを務め、テレビ、 映画、ドラマへの出演など様々な活動を見せてきた。

中学生の頃好きだったという小島よしおと共演

小島さんと一緒に当時のギャグ「そんなの関係ねえ!」「はい、オッパッピー」「ラスタラスタピーヤ」をほぼ完璧に披露。

永尾は、小島について「中学生の頃みんなで(小島の)ギャグをやってました。私にとってはめっちゃ有名人」と話す。

小島さんとのギャグの披露は「とてもうれしい思い出ですね。本当にうれしいです。ラスタが好きでした」と喜んだ。

よどみない永尾の動きに小島は「初めてじゃないってわかりました。腕の振りとか」と太鼓判を押した。

▼2009年に「ミス・インターナショナル・クイーン」で優勝した

松浦亜弥のコンサート音源を流し、口パクで完コピする「エアあやや」で大ブレイク。

テレビで今話題のあのダンスを披露