この記事は私がまとめました

▼『にじいろフォトグラフ』倉崎もろこ

葵は極度に人目を気にする性格で、道端で誰かとすれ違っただけで「不審者だって思われちゃう…!!」と震えてしまう。人見知りだった葵が、サラとの出会いを通して変化していく様を描く。

『にじいろフォトグラフ』1巻読み終えた〜♪めっちゃ和んだ〜日頃の疲れが一気に飛んだ感じwwとにかくかわいい!そして、みんなやさしい 幸せな世界だ〜ずっと読んでいたくなる安心感があったなー
続きはやくでないかなーw… twitter.com/i/web/status/9…

にじいろフォトグラフ数年後にアニメ化するって断言できる

▼『冴えないリーマンとヤンキー女子高生』玉姫なお

26歳まで実家暮らしを続けていた山田は、居心地の悪さから引っ越しをすることに。すると引越し先の隣には、山田が苦手なヤンキーの女子高生・まことが住んでいた。

ヤンキー女子高生、怖い! と思いきや…転んだり、鍵を無くしたり、ちょっぴりドジなお隣さんのまこと。毎日顔を合わせるうち、距離は縮まって――。

#冴えヤン
冴えないリーマンとヤンキー女子高生
comic.pixiv.net/works/3517

昨日知ったけど何この純愛www
羨ましいおっさんだわさw

【本日更新】「冴えないリーマンとヤンキー女子高生」(著:玉姫なお)まことが出した答えとは――。そして、悩む山田はどうする…? コミックス第1巻2017年12月15日発売! comic.pixiv.net/works/3517 pic.twitter.com/JtwUIboEfu

▼『マエストロの暇つぶし』尾々根正

「マエストロの暇つぶし」は女子高生・ひなたの祖父が亡くなり、コレクションしていた大量のクラシックレコードが行方不明となったことから始まる物語。

天才ヴァイオリニストと呼ばれた過去を持つ音楽教師・甲本がクラシック音楽をヒントに人の心を解き明かす新感覚・音楽コミック!

面白いうえに、クラシック音楽に関する知識がいろいろ身につきます>「マエストロの暇つぶし」

「マエストロの暇つぶし」
表現一般に関して、インパクトの強い物を安易に使うと陳腐になるんだろうな‥という気がします。結婚式で流す曲なら「サウンドオブサイレンス」が確実に人の心を動かしますね。花嫁が駆け落ちするイベントもついてきます。 pic.twitter.com/w2ikuIwtOd

▼『鬼踊れ!!』篠原ウミハル

都内の私立高校で新たに発足することとなった「民俗芸能部」。顧問を引き受けたのは民俗芸能の知識皆無の新任教師・県。発足への必要部員は最低4名! しかし要となるはずの女子高生・紬は、「一人でいい」と反抗的。果たして、無事に部活発足なるか!?

篠原ウミハル「鬼踊れ!!」をゲット。民俗芸能×女子高生という新ジャンル。鬼剣舞を中心にすえたストーリーで、天才肌で頑なというマイナー部活漫画では典型的なヒロインが可愛らしい。面を外したときのギャップはもっと押すべき。高文祭行ったら… twitter.com/i/web/status/9…

鬼踊れ発見!!
鬼剣舞に鹿踊りが出てくるよーー!
かっこいいよー
幼稚園時代は虎舞、小学校中学校では鹿踊を経験している自分が読まないわけにはいかない!!

▼『彼女がビキニアーマーにきがえたら』花見沢Q太郎