この記事は私がまとめました

”激ヤセ”が話題となった芸能人についての各報道内容をまとめました。

manuronaldさん

■安田大サーカスのHIROが約40キロの減量に成功

お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIRO(40)が20日、都内で行われたイベントに出席し、芸能活動を再開した。

最近知ったニュースで一番驚いたのは安田大サーカスのhiroが激痩せしたことです。 pic.twitter.com/eO4Tv8ssWQ

7月に退院後、療養生活を送るとともにダイエットに励み、入院当時135キロあった体重から約40キロの減量に成功したという。

安田大サーカスは、やっぱり、3人で大サーカスだしんねー!!
ヒロくん復帰おめでとう!!
#安田大サーカス
#復帰 pic.twitter.com/fm0qv1uyyG

芸人の間では「激ヤセ」が流行ってるのかい?
安田大サーカスのヒロ
タカアンドトシのタカ
松村邦洋(RIZAP)
エドはるみ(RIZAP)

■まるで別人…ここ最近”激ヤセ”が話題となった芸能人

タレントの松村邦洋さん

【動画あり】松村邦洋、8ヶ月で30キロ減量に成功 もはや別人と話題に sakamobi.com/news/matsumura…
松っちゃん、次は結婚だね! pic.twitter.com/ONIbGd4aJq

2009年に参加した「東京マラソン」で、急性心筋梗塞で倒れて一時心肺停止状態となった事件をきっかけに減量を開始。

普段から炭水化物をほとんど取らず、野菜多めで、咀嚼回数は1口で50回と、食事管理を徹底。

食生活以外にも、自宅でのバットの素振りやウォーキング、縄跳びといった運動を毎日欠かさず行っているという。

モデルの山田優さん

11月20日に自身のインスタグラムを更新したが、鎖骨がくっきりと浮かび上がって、かなり痩せているように見える写真が話題に。

ガリガリだー! 山田優の浮き出た鎖骨に「細すぎて怖い」 – j-cast.com/2017/11/213144… pic.twitter.com/DDXMFm6jjr

「実はダイエット本を作ろうとしており、ストイックすぎて、“やり過ぎ”ているという情報がある」

芸能関係者

女優の桐谷美玲さん

11月に行われた「ブルガリ アウローラ アワード」の発表セレモニーに登場し、「細すぎる」とネット上が大騒ぎに。

桐谷美玲さんお綺麗!!だけどその前に本当に細い!!!細過ぎじゃない?! pic.twitter.com/7Vu2JDZpwM

桐谷本人もヤセていることを気にして、常々「太りたい」と言っているが、食べても食べても太らないのが悩みだという。

所属事務所は「3食きちんと食べていますし、体調不良で仕事を休んだことはありません」と一部週刊誌の取材に回答している。