この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ヴィジュアル系ロックバンド「SuG」が12月20日をもって解散

【公式発表】無期限活動休止中のSuGが解散「10年間ありがとうございました」
news.livedoor.com/article/detail…

メンバーは「再三に渡る突然の発表、深くお詫び申し上げます」とコメントし、ファンや関係者に感謝を伝えた。 pic.twitter.com/OP9ohSoNTC

無期限活動休止中のヴィジュアル系ロックバンド、SuGが12月20日をもって、解散する。

「無期限活動休止より活動再開に至れず、突然のお知らせとなりましたことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪するとともに、

「改めまして、これからの5人の新しい活動と挑戦をご支援頂ければ幸いです」と理解を求めた。

●ネットでは、突然の発表に驚きとショックの声が広がっている

SuG解散耐えれん、ムリすぎるムリ、、、

あーほんまにSuG解散してしまったんか、、、

SuGさん解散しちゃうのか。。。
やっぱり悲しいな・・・

SUG解散ですか(΄◉◞౪◟◉`)。

悲しいわ。

・一方でこんな声も‥

SuG解散か… 復活して欲しかった

SuGが解散って一体何があったんだー???

SuGやっぱ解散なんや…
武瑠が初めて行ったライブで大好きな「薫」を歌ってくれたことは忘れない
良い曲ばっかり。
また歌ってくれると良いな。

SuGも解散っすか……ほんと知ってるバンドもう殆どないわよおばちゃん……

SuGさん解散、まだちゃんと実感がなくてどっか遠いことみたいに感じてる。まだいつかを信じてる自分がいて、ちゃんと現実を受け止めきれてない。
でも今言えるのは、わたしはSuGが大好きで、SuGを通して出会った人が大好き。大好きだよ。

●「SuG」は、2006年に元トラベルの武瑠さんらを中心に結成

2006年に結成、07年から活動を始めたSuGは、武瑠(Vo)、masato(G)、yuji(G)、Chiyu(B)、shinpei(Dr)からなる5人組。

当初の白一色に包んだ衣装をはじめ、楽曲の世界観に添うファッショナブルな衣装でも注目される。

2017年に入り、ベスト・アルバム『MIXTAPE ARCHIVES』、14thシングル「AGAKU」を発表。

●ロックバンド・INKTが公式サイトで解散を発表

KAT-TUNの元メンバー田中聖(KOKI)を擁するロックバンド・INKTが1日、公式サイトで同日をもっての解散を発表