この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ドラマやCMに引っ張りだこの石原さとみさん

2002年、『第27回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入り。

2003年、映画『わたしのグランパ』で女優でデビュー。同作で『第27回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。

圧倒的なビジュアルは同性からの人気も高く、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』『失恋ショコラティエ』(ともにフジテレビ系)など、近年彼女が主演した作品はいずれも人気に。

●その石原さんが3年連続"なりたい顔"選出で殿堂入りの快挙!

女優の石原さとみ(30)が21日、都内で行われた「2018 美的ベストコスメ大賞」贈賞式に出席し、

「なりたい顔」1位の「ビューティーウーマン」殿堂入りを果たしたことを喜んだ。

「美的ベストビューティウーマン」は、同誌の読者アンケートによるランキング「美的ベストコスメ大賞」の「なりたい顔」部門で1位に輝いた女性に授与される。

・「響きがいいですね、殿堂入りって。」などと喜びのコメント

【速報】2017年 美的読者が選ぶ「なりたい顔」1位は石原さとみさん!3冠達成で殿堂入り!

biteki.com/best-cosmetic/… pic.twitter.com/5Ez5bqmrA8

石原さんは「毎年、同じことを言っていますが、読者の方が投票してくれていることがうれしい。励みになります」と喜び、

「響きがいいですね、殿堂入りって。めったに無いことなので」とほほ笑み、

「3年間選んでいただけたことをとてもうれしく感じられる自分になれたことがすごくうれしいですし、皆さんの思いを受け取れるこの年でいただけたのはうれしいです」と話した。

今年は、女優業のほか、写真集発売や司会業など、多岐にわたり活躍した。

・今後については「やりたいって思う仕事がいっぱい出てきた」

24日のクリスマスイブで31歳。「やりたいって思う仕事がいっぱい出てきた。実現に向けて行動に移していけたら。

●ネットでは、3年連続の快挙に祝福の声が広がっている

まじで石原さとみ尊い。殿堂入りおめでとう……

石原さとみ殿堂入りだ!!おめでとうございます✨さすがです!!!

石原さとみ3年連続、女性がなりたい顔ランキング1位とかやばすぎだろ✨✨
しかも初の殿堂入りはすごい
おめでとう〜やっぱいつ見ても可愛いよね〜

さとみちゃん、3年連続なりたい顔No.1おめでとう

何年何十年経っても私にとってなりたい顔No.1は石原さとみちゃんです(><) pic.twitter.com/hLWYji9oez

・一方でこんな声も‥

今年も石原さとみちゃん
「なりたい顔ランキング1位✨」
殿堂入りおめでとう
いつまでもずーっとだいすきです
私も石原さとみちゃんになりたい
#石原さとみ pic.twitter.com/HIJFnxQFRx

石原さとみ“なりたい顔”V3で殿堂入り
「読者の方が選んでくれた賞というのが一番うれしい。感謝していると共に自分自身の励みになります」
ずっと応援する好き

#石原さとみ

mainichi.jp/articles/20171…

やっぱりあの唇ですかね(〃ω〃)
石原さとみ、3年連続で「なりたい顔」1位に=殿堂入り、「自分自身の励みになる」:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより