この記事は私がまとめました

第3世代のこおりタイプとみずタイプが20種類追加配信となった。その中でも特にレアなポケモンは何か、全トレーナーの様子はどうなのかまとめてみた。

第3世代が追加配信されました!

捕まえたポケモン270匹目はタマザラシ!271匹目はユキワラシ!272匹目はデリバード!野生をゲットです。みず・こおりタイプのポケモンイベント中ですが忙しくて捕まえに行く時間がとれない。 #ポケモンGO pic.twitter.com/xMosOZP66T

期間限定でデリバードも出ている

今日の収穫!!!
今回のは何と言っても色違いのユキワラシ!!!速攻で飴溜めて赤目オニゴーリに進化させたぞ!!!
ハロウィンの時1匹も出なかったから出てきた瞬間めっちゃ手が震えた!!捕まえたくて捕まえたくて震えてた!!! pic.twitter.com/sttNho3Yoc

今回はユキワラシの色違いの報告があることから色違いとして出ていると思われる

出現ポケモン一覧

ハスボー(ハスブレロ→ルンパッパに進化)

タマザラシ(トドグラー→トドゼルガに進化)

キバニア(サメハダーに進化)

ホエルコ(ホエルオーに進化)

ドジョッチ(ナマズンに進化)

ヘイガニ(シザリガーに進化)

ヒンバス(ミロカロスに進化)

ユキワラシ(オニゴーリに進化)

ジーランス

ラブカス

上記の中でハスボーは特に激レアらしいとの噂

最悪アンノーンと肩を並べるくらいか・・・5キロ卵で出るのが何よりの救いではある。

ジーランスは海外限定

ジーランスがニュージーランド限定ってマジ?

出現率

頻繁に出る
タマザラシ
ユキワラシ

たまに出る
ドジョッチ

レア
ホエルコ

激レア
ヘイガニ
キバニア
ヒンバス
ハスボー
ラブカス

海外限定
ジーランス

今回は全体的にレア枠が多いイメージ。焦らず楽しんでいきたい。