この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□国民的人気アイドルグループ『欅坂46』

欅坂46は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより、2015年8月21日に誕生した。

□大みそかのNHK紅白歌合戦への昨年に続き出場も決定している。

12月31日(日)に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)の出場順と曲目が発表され、欅坂46が「不協和音」を披露することが分かった。

欅坂46は、昨年に続き2回目の出場。年末の大型音楽番組では「第59回日本レコード大賞」で優秀作品賞を受賞した5thシングル「風に吹かれても」をパフォーマンスすることが多かっただけに、今回の発表にファンからは喜びの声が上がっている。

□そんな「欅坂46」のメンバーである『長濱ねる』に今注目が集まっている。

□長濱は、今月19日に1st写真集『ここから』を発売した。

いま最も勢いのあるアイドルグループ・欅坂46の中でもアイドル性No.1の呼び声が高い長濱ねるのファースト写真集。“青春”をテーマに、2017年7月、自身の故郷、長崎・五島列島を中心にロケを敢行し、初めての水着姿も収録!長濱ねるの知性と、あたたかい人間性を捉えた1冊です!

▽長濱ねるコメント

「初めての写真集を故郷である長崎、五島列島で撮影して頂きました。生まれて初めての水着撮影は緊張と不安でドキドキしたのですが、馴染み深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました。長崎の情緒溢れる町並みや五島列島の美しい景色も沢山たくさん詰まっています。心許せる場所で感情も開放的になり、今の私の全てをお見せする1冊になりました。是非多くの方に見て頂けたら嬉しいです」

みなさん、長濱ねる写真集への感想コメントありがとうございます!

お礼にパネルから突然飛び出してくる長濱さんです

#飛び出す長濱 pic.twitter.com/E8rLuAy5nF

長濱ねる写真集をお買い上げいただいたみなさん、ありがとうございます!

個人的には後半のシャボン玉、夕陽からのあとがきの流れがエモくて大好きです☺️☺️☺️☺️

ぜひみなさんの感想を聞かせてください!こちらのツイートへリプお待ち… twitter.com/i/web/status/9…

□そして、その写真集が、発売4日目にして早くも2回目の重版が決まった

乃木坂46、欅坂46を合わせた「坂道シリーズ」の中でも歴代最多となる初版12万部でスタート。発売日に完売する書店もあるなど、売り上げが好調で、発売翌日に5000部の緊急重版が決定。その後も勢いは衰えず、さらに1万5000部の重版が決まった。累計発行部数は14万部を突破した。

□その写真集」から新たな誌面カットが公開された。