この記事は私がまとめました

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが話題

日本のお笑い芸人、俳優。福岡県北九州市門司区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

2017年11月22日、主に後述の『ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』での活動が認められ、「GQ MEN OF THE YEAR 2017」のベスト・コメディアン賞を受賞

天才子役から宇宙飛行士まで、憑依したかのように “それっぽい” ことを言う演技は、台本が一切ないそうだ。ボキャブラリーの豊かさは、さすが売れっ子芸人である。

桐谷から「今一番楽曲提供したい人は?」と問われると、「秋山さん」とお笑いトリオ・秋山竜次を指名した。

椎名林檎がロバート秋山に楽曲提供は確かに見たい

そんなロバートの秋山竜次さんの勢いスゴイ

・憑依芸が人気の秋山さんがドラマ『黒い十人の秋山』

ドラマは、嵐の夜に離島のホテルで巻き起こった殺人事件に刑事の桐島さなえと部下の取手が迫るミステリー。

嵐の影響で世界的オペラ歌手のディナーショーが延期となった離島のホテルで起きた1件の殺人事件。

停電の間に宿泊棟に出入りした犯人の可能性があるのは宿泊客の10人に限られ…。ありきたりな設定だが、容疑者は全員、秋山。異色の物語となっている。

秋山さんが1人10役の容疑者リストと設定レベルがハンパない!

ロバートの秋山竜次が「1人10役」を演じるということで、情報解禁後、大きな話題になった本作。

冴島響一郎…オペラ歌手。世界的に有名なオペラ歌手。ホテルでディナーショーを行う予定だった。

外国人画家。イカをモチーフにした絵を描く幻想的な画家。今回、日本の海を描くため来日。

今日の夜、ずっと楽しみにしてたロバート秋山しか出ないドラマやるから楽しみ

財津隆也…美容整形外科医。日本の美容整形外科の第一人者。かなりの資産家でもある。