この記事は私がまとめました

caerulaさん

恋は雨上がりのように

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。

海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。

「恋は雨上がりのように」面白すぎた。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒロイン可愛すぎるし恋模様にはドキドキするし、はあ、この新鮮な気持ち……✨ pic.twitter.com/G0kpOE8j0l

恋は雨上がりのように全部読んだけどくっそ切ない……泣きそう…

恋は雨上がりのように
すごい切ないわあ( ´-` ).。oO

からかい上手の高木さん

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

「からかい上手の高木さん」が好きすぎる。すべて言い表さない、含んだ表現の尊さ…(*´-`)!
『これはどういう意味なんだ?!』の面白さとこそばゆさ。良いわー pic.twitter.com/HOWBPP6UqU

からかい上手の高木さん 楽しみだな
原作買って読んだけど 面白そうだ!

からかい上手の高木さん、面白すぎぃっ!!!!

からかい上手の高木さんほんと面白すぎるし尊すぎるし最高かよ!!毎日新刊だしてくれ!

刻刻

佑河樹里は失業中の28歳。家では父・貴文と兄・翼、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。ある日、甥・真が翼とともに誘拐される。身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。

だがあり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たち以外の“動く”人間に襲撃される。そしてパニックの中、異形の存在「管理人」が現れ…

刻刻読み終わった
色んな設定が作りに作り込まれててほんとおもしろかった〜終わり方も好き pic.twitter.com/zUcBuXbhjZ

PV観て気になってた来期の刻刻、原作面白すぎてやばい

そういえば刻刻アニメ化するんだな…あれは本棚にある漫画の中でトップクラスに好きな漫画や、世界観も設定もキャラクターも全て好き

刻刻を読みました。設定も物語も面白かったがとにかく"停止した世界"の表現が凄い!インセプションとか寄生獣とか好きな人には是非推薦したい漫画。ハリウッドで映画化願う。

citrus

見た目はギャルなのに一度も恋をしたことがないjk・柚子は、親が再婚した都合で女子校に編入することに。彼氏ができない!と不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と最悪の出会い方をする。