○「舞台『パタリロ!』」が開幕!

俳優加藤諒(26)が8日、東京・紀伊国屋ホールで舞台「パタリロ」初座長公演を行った。

俳優の加藤諒が8日、東京・紀伊國屋ホールで上演される舞台『パタリロ!』ゲネプロ前の囲み取材に登壇した。

○「パタリロ」とは?

1978年に漫画誌『花とゆめ』(白泉社)で連載が始まり、82年にはアニメ化もされた魔夜峰央氏のギャグ漫画で、現在はWebマガジン『花LaLa online』にて連載中。

○加藤諒がパタリロを演じる

主人公のパタリロは、優れた頭脳を持ちながらも、その破天荒すぎる行動で周りを振り回すマリネラ王国の王子。

原作はBL要素を取り入れた先駆け的な作品としても知られており、舞台でもバンコランとマライヒの男性同士の純愛を目にすることができる。

「パタリロ!」といえば、バンコランとマライヒら“耽美”な美男たちの姿も見どころですが、こちらもたっぷりと麗しいシーンが楽しめます。

○加藤諒はBLシーンを一押し

好きなシーンを問われた加藤は「マライヒとバンコランのラブシーン。2人の愛って本当に純粋で、観ていてドキドキしちゃう」と回答。

「バンコランとマライヒの愛って本当に純粋。見ていてドキドキしちゃう。男性と男性なのに全然、見ていられちゃう。すっごいオススメ」と声を大にしていた。

パタリロ!ってギャグ漫画だけとちゃうで

女装男子のエロスが満載なんやで
マライヒはまじやばい pic.twitter.com/inVHCZbjF5

○加藤諒が発表する今年1年の漢字は…

囲み取材には、パタリロ役の加藤諒さん、マライヒ役の佐奈宏紀さん、バンコラン役の青木玄徳さん、小林顕作さんが出席。

「美しい景色を見たり、美しい人にも会わせてもらいました。なんといってもこのパタリロが耽美(たんび)の世界ですから、これで有終の美を飾りたいです」と話した。

○このニュースはネットでも話題になっている

パタリロ!の主演加藤諒なのかwwww面白いwwww

まってパタリロ舞台やるの????????????????????