この記事は私がまとめました

高見侑里の魅力が伝わる写真や文を集めてみました。

jiye195623さん

プロフィール
出身地日本 神奈川県
生年月日1987年6月30日
血液型O型
最終学歴立教大学文学部文学科フランス文学専修
所属事務所セント・フォース
活動期間2009年 –
公式サイトセント・フォース
出演番組・活動
現在めざましどようび
BSイレブン競馬中継(土)
備考
2008年ミス立教
2008年Miss of Miss Campus Queen Contestグランプリ

BSイレブンで競馬キャスターに挑戦!

2017年1月からBS11の競馬中継に土曜日メインキャスターとして抜擢されています。
サブアシスタントには高田秋さんと出演しているので土曜日は女性2人で放送しています。
出演しているのが土曜日ですので、ビッグレース当日ではありませんが、直前情報など土曜日の競馬中継を見る人は実はかなり多いんですよね。
そのような競馬好きの男性は高見侑里さんのファンになった方も多いのではないでしょうか?
これまでは競馬に携わったことがほとんどないと思いますが、競馬中継に出演することによって競馬番組を盛り上げて欲しいと思いますね。

順調に出世していた高見だが、そこには画面からはわからない苦労があったはず。高見はこの日の放送のラストで「お天気から情報キャスター、そしてメインキャスターと、たくさんの経験をさせていただいて、至らない点も多かったんですけど‥‥すごく成長させてもらいました」と涙ながらに挨拶。

番組のラストには、高見の6年間の活躍をまとめたVTRも放送された。スタッフからいかに愛されていたかがわかるエンディングだったが、当然、視聴者からも感謝のコメントが集まった。

美女が多い女子アナウンサーの中でも特に可愛らしく人気が高い高見侑里さん。
ネット上でタレントやアナウンサーへの心無い誹謗中傷をを目にすることもありますが、
高見侑里さんに関しては
「可愛い」「元気が出る」「癒される」「性格が良い」
などポジティブなものしか見当たりませんでした。

高見は前身番組「めざにゅ~」に、11年からお天気キャスターや情報キャスターとして出演。そして、昨年4月からは「めざましアクア」のメインキャスターに抜擢され、1年間中心となって番組を盛り上げてきた。