この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

それは幼女の皮を被った化物「幼女戦記」

同作はカルロ・ゼン氏の同名小説が原作。合理的主義者のエリートサラリーマンの主人公が、同僚の逆恨みで命を落とし、死後の世界で、主人公の言動などに腹を立てた創造主により、幼女、ターニャ・デグレチャフとして別世界に転生させられる物語。

そこは20世紀初頭のヨーロッパに似た世界で、戦争が行われており、ターニャは最前線で戦っていく。

幼女戦記劇場版やるんです?
今から楽しみだ〜

幼女戦記劇場版やるんだったそういや、楽しみっすねえ

前シリーズでは累計興行収入28億円を突破「ラブライブ!サンシャイン!!」

昨年秋にもテレビアニメ2期が放送された「ラブライブ!サンシャイン!!」の完全新作劇場版の制作が決定した。

公開日等は今のところ未定。なお前シリーズ「ラブライブ!」劇場版で、2015年に公開された映画『ラブライブ!The School Idol Movie』は累計興行収入28億円を突破し、深夜アニメ劇場版の歴代興行収入1位の記録を更新した。

ラブライブ!サンシャイン!!映画だって!!マジだよー!これがマジじゃなくて、どうするの~?シャイニー!くっくっく・・・リトルデーモンの集結がさらに・・・ マジみたいずら!喜子!ヨハネー!

30日
ラブライブ!サンシャイン‼︎ 最終回上映会
個人的にはいい終わり方だったと思ってる、劇場版にも期待。 pic.twitter.com/yK5VFtb7b0

ニャンパスーでおなじみ「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」

映画『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』が2018年夏に公開されることが明らかになりました。

本作は、あっとさんによるコミック『のんのんびより』をアニメ化したもの。この発表にともない、公式サイトが『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』仕様にリニューアルされています。

のんのんびより、夏に映画あるって初めて知った!
観に行きたいな…

のんのんびより今年の夏に映画公開楽しみ

かわいいヒロインがゲームを制作「冴えない彼女の育てかた」

丸戸史明さん作、深崎暮人さんイラストの人気ライトノベルが原作のアニメ「冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)」の劇場版アニメが製作されることが明らかになった。