この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

「笑顔溢れる家庭を」

生年月日 1986/11/27
身長 157㎝
出身地 愛知県
血液型 O型
学歴 上智大学経済学部卒
趣味 ネイルアート、甘味めぐり
特技 ピアノ
資格 DJ・MDライセンス

フジテレビ系「めざましどようび」のメインキャスターを務めるフリーアナウンサー、長野美郷が35歳の会社員と結婚したことが、分かった。

共通の友人の紹介で知り合い、静かに愛を育んで2018年1月18日に婚姻届を提出。長野は「これからは二人三脚で足並みをそろえて、笑顔溢れる家庭を作っていきたい」と誓っている。

“朝の女神”の笑顔が、生涯を共に歩む男性のハートを射止めた

長野アナは、愛知県みよし市出身。上智大経済学部2年時に同大のミスコンで「ミスソフィア」に輝いた。2009年に上智大を卒業。同年3月からフジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターとしてデビューした。14年4月から「めざましどようび」のメインキャスターを務めている。

2013年の「好きなお天気キャスターランキング」(オリコンスタイル発表)で1位になったこともある人気フリーアナウンサー。

妊娠しておらず挙式・披露宴は未定

お相手は東京都に住む35歳の会社員。共通の友人の紹介で出会って意気投合し、互いに多忙な仕事の合間を縫って愛を育んできた。長野は妊娠しておらず、挙式・披露宴は未定だ。

好きなタイプの男性

過去に好きな男性のタイプは「話していてワクワクする人。ノリが良くて一緒に行動してくれる人」などとコメント。どんな人が長野の運命の人となるのか、注目されていた。

「めざましどようび」では料理、掃除の方法、家電選びなど、さまざまな家事に役立つ情報をロケ取材。この知識を生かした賢い妻になりそうだ。

2017年5月のイベントでは

「同年代がお母さんになっているのを見ると素敵だなと思います」と結婚&母親願望を明かしていた。

スポーツ紙の取材に

長野は結婚を認め「これからは二人三脚で足並みをそろえて、相手を思いやる気持ち、感謝の心を忘れず、互いにお仕事にも精進し、笑顔溢れる家庭を作っていきたい」とコメントした。

「めざましどようび」で生報告

この日の番組はところどころで佐野瑞樹アナウンサーが「美郷ちゃん、おめでとう」などと結婚報道に触れながら、祝福ムードで進行。

番組のエンディングで長野アナは「私ごとで大変恐縮なんですが、1月18日に結婚をいたしました」と発表した。「5つ上なんです」というお相手の男性の似顔絵を公開し「髪は短めなんです。野球が好き。あとおせんべいが好きです」と照れ笑いを浮かべた。好きなところを聞かれ「一緒に居て楽しいです」とはにかんでいた。

ネットでの反応は…

美郷ちゃん、結婚おめでとー
こんなかわいい子が恋人がいないわけないし、恋人がいて当たり前

もう笑顔も最高で幸せなのが伝わってかました✨✨
末永くお幸せにお過ごしくださいね

#めざましどようび
#長野美郷twitter.com/i/web/status/9…

長野美郷ちゃん 結婚
しょっくー ( T . T)