この記事は私がまとめました

kawadasouさん

突然の乃木坂46卒業発表

「20歳になったけど、料理もたいしてできないし、郵便局で1人でお金を払うのも不安。自分のことも世の中のことも、分からないことが多すぎると気づいた」

どこかまたチャレンジ 出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり今日発表させて頂きました。

今の乃木坂46は最強 カッコいい卒業理由

20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないな

詳しい時期は未定。芸能活動は続けるとのこと。

「私の背中を押して下さいませんか?」公式ブログで

早いという声もあるけれど・・・

「早いよとか、まだ乃木坂でやる事が沢山あるんじゃない?とか卒業を考えた時、家族や親友、芸能界の先輩方に沢山のアドバイスを頂きました」

「確かに、まだ乃木坂46でやる事はあると思います、

ですが、今の乃木坂46は最強です。だからこそ安心して任せられるのです」

立憲民主党、枝野幸男代表 生駒里奈卒業に驚き

31日、初めて開いた定例会見の中で、乃木坂46の生駒里奈(22)の卒業について問われ、「今朝、日刊スポーツを読んでビックリした。残念だなあと思う」と述べた。

「個人推しでは、白石(麻衣)さんや西野(七瀬)さんの方が多いかもしれないが、乃木坂といえば生駒さん、という方は多い。グループの創世記を支えてこられたと思うので、卒業が本当なら残念だが、芸能界は引退しないと(日刊スポーツに)書いてあった」

ファンの動揺、ネットでも

どんな時も乃木坂46の事を誰よりも一番に考えてた生駒。
そんな彼女だからこそ、最後は気負わず楽しんでほしい☺︎
アイドルでしか出来ない思い出を
沢山作ってほしいな!
大好き、生駒里奈❤︎ pic.twitter.com/rbLX0rvwdZ

生駒ちゃん卒業かぁ。結成からずっと乃木坂を引っ張ってきた乃木坂の顔。卒業の理由は生駒ちゃんらしいなぁと思います。芸能活動も続けるということでこれからも応援します。「乃木坂46の生駒里奈」を最後まで暖かく見守りましょう。