この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

「潔く柔く きよくやわく」のいくえみ綾による人気コミック「プリンシパル」を、黒島結菜と小瀧望の主演で実写映画化。

『真夏のオリオン』などの篠原哲雄監督がメガホンを取り、『青空エール』などの持地佑季子が脚本を担当。

プリンシパル
〜恋する私はヒロインですか?〜

公開まであと1ヶ月❄️ twitter.com/3104arashi1/st…

坂道のアポロン

父親を亡くし、親戚の住む長崎・佐世保に引っ越してきた高校1年生の薫が、「札付きの不良」と恐れられる千太郎や彼の幼なじみ・律子との出会いをきっかけに変化していく様を描いた作品。

メガホンを取ったのは『ホットロード』『青空エール』などの三木孝浩監督。

坂道のアポロン実写映画化なのね!地元の映画館でやるし、絶対に見に行くぞ~

ちはやふる -結び-

原作は、“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を描く人気漫画。累計発行部数は既刊34巻で2000万部を超えており、2016年に2部作で公開された実写映画も、前後編合わせて興行収入28.5億円のヒットを記録した。

広瀬すず、野村周平、新田真剣佑ら前作のキャストやスタッフが再結集する。

@chihaya_koshiki ちはやふる結びの予告見て太一がどうなるのかが一番気になる…
努力家で千早のことをいちばん想ってる太一が報われることを願ってます

@chihaya_koshiki 太一!!!
ちはやふる結び、太一がどうなるのか一番気になる…

曇天に笑う

「月刊コミックアヴァルス」で2011~13年に連載され、14年にアニメ化、15年に舞台化された人気漫画「曇天に笑う」を、福士蒼汰の主演で実写映画化。

明治維新後の滋賀・大津を舞台に、人に災いをもたらす大蛇から町を守ろうと立ち上がった曇家の3兄弟と犲の隊員たち、大蛇の力で明治政府を転覆させようと画策する風魔一族の戦いを描く。