この記事は私がまとめました

東京ディズニーリゾートに建設予定の「ディズニースカイ」に関するニュースをまとめました。

syatohanさん

◎進化し続ける東京ディズニーリゾート

新開発エリアの目玉としては、現在、大ヒット中のディズニー映画『美女と野獣』の世界を体験できるエリアを設置し、映画の世界にドップリと入り込める仕組み。さらに'14年アカデミー賞の長編アニメ映画賞を受賞した『ベイマックス』の世界を体験できるエリアも新設されるという。

オリエンタルランドは11月28日、東京ディズニーランドの入園口「メインエントランス」のリニューアルと、東京ディズニーランド・パーキングにおける立体駐車場の新設を決定したと発表した。

◎そして、ただいま「ディズニースカイ」を検討中!?

東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは、建設準備を進めている第3のパークのテーマを「空」にすることで検討に入った。

空や宇宙をテーマにしたアトラクションやエリアの建設を検討しており、名称を「ディズニースカイ」とする案も浮上している。

◎都市伝説レベルで噂されていた「ディズニースカイ」

ディズニースカイの都市伝説が現実的になってきてる~✨

ディズニースカイとかいう都市伝説がマジになるってほんとか?

ディズニースカイって都市伝説かと思ってた

◎2022年度の開業を目指す!

◎「陸」「海」「空」…3テーマが揃う!?

「陸」がテーマのディズニーランドは米国やフランス、中国などにもあるが、「海」をテーマとするディズニーシーは世界で唯一、日本だけにある。

同社の関係者は「ディズニーシーのように世界に一つしかないパークを造りたい」として、ディズニーリゾートとして世界で初めて「空」をテーマに据え、宇宙旅行やジェット機での飛行を疑似体験できるアトラクションの導入などを検討している。

◎シニア層まで楽しめるユニバーサルデザイン

シニア層まで楽しめるパークにするため、動く歩道などを整備し、パーク内を長距離歩かなくても回遊できるよう工夫する方針だ。

新パーク構想は4月下旬~5月上旬の発表を目指して、詳細な検討を進めている。既存の駐車場を立体化して空いた敷地に建設する予定だ。

◎これは楽しみ!!!

ディズニースカイできるなら上海にあるトロン・ライトサイクル・パワーランを導入してください…

ディズニースカイの報道
広さを考えるとかなり狭くない?
料金ランドやシーと同じなのかな?

そもそもキャスト不足なのに作るかなって思っちゃうけど出来たら出来たでオタクとしてはかなりうれしいです!

ディズニースカイがネタじゃなくてガチになりそうで笑ってるw

ディズニースカイ!
22年度かーーー