この記事は私がまとめました

「デイジー・ラック」が楽しみです。

karumaru0505さん

●漫画「デイジー・ラック」がNHKでドラマ化!

「逃げ恥」原作者のコミックがドラマ化、主演は佐々木希
news.line.me/issue/entertai… pic.twitter.com/O0q3Szreqb

●原作は「逃げるは恥だが役に立つ」の海野つなみ氏

「デイジー・ラック」は、定期的に「ひなぎく会」を開いている楓、薫、ミチル、えみの幼なじみ4人の女性を描くオムニバス作品。

会社が倒産し恋人にも振られ、パン職人になることを決意した楓、高級エステサロンの仕事に邁進する薫、極貧のカバン職人のミチル、新婚のえみ、それぞれに訪れた人生の転機が描かれる。

●主演を務めるのは「佐々木希」さん

「アラサー世代なら誰もが共感する部分が、胸がチクリと痛くなるくらいにリアルで切実に、そして泥臭く描かれており、『どうにか頑張れ!』と心の中で思いながら台本を読みました」とコメント

「4人のアラサー女性が、恋や仕事、生きる事にもがきながら、どう成長していくのか…、私自身も楽しみです」と胸を膨らませている。

●共演陣も豪華‥!

ほか、同作には薫役に夏菜、ミチル役に中川翔子、えみ役の徳永えりが出演。豪華美女の共演にも注目

脚本は横田理恵が手がける。ドラマ化について、海野は「自分の中でも大事な話なので、ドラマ化されて嬉しいです」

「結婚や出産で人生が変わることが多い20~30代というのは、女性は特に大きな転機だったりします。このドラマが、そんな皆さんへのエールになればいいなと思います」とコメントしている。

●このニュースが話題になっている

大好きな海野つなみせんせいの「デイジー・ラック」がドラマ化!ずっと読み返してはほっこりしてる私の大事な漫画。めっちゃ楽しみです(*≧∀≦*) twitter.com/comic_natalie/…

デイジー・ラック、ドラマ化万歳…!!時代がつなせんせいに追いついてきた感めっちゃある…!!

あらら!デイジー・ラック懐かしい。同作者だし逃げ恥効果かな。ほほー

デイジー・ラックがこうして日の目を浴びる日が来るなんて…ありがとう逃げ恥( ;∀;)次は小煌女を待ってるよ……

デイジー・ラックがドラマ化するのか~!おめでとうございます!ようやく時代が海野先生に追い付いた!

仕事終わってから、ツイッター見ると色々な情報やら展開やらが起きていて把握に時間がかかること多々。海野先生のデイジー・ラックのドラマ化嬉しい(´∀`*)

オワーーーーーーッ『デイジー・ラック』がドラマ化…!!!!!ただの古参の海野つなみ先生ファンとしてわけがわからないくらい胸がいっぱいです!!!!!ほんとすごい…うれしい……。時代が海野先生に追いついた…。

デイジー・ラックにしょうこ出るのか!録画せねば。

私のバイブル的マンガ『デイジー・ラック』がドラマ化!!!海野つなみ先生すごい楽しみだなぁ