この記事は私がまとめました

「のだめ」声優・新田万紀子さん大動脈解離で急死

新田万紀子

▼プロフィール
 ・5月18日生まれ
 ・声質アルト~メゾソプラノ
 ・出身地 静岡県
 ・身長  163cm
 ・血液型 B型
 ・経歴  早稲田大学法学部卒
 ・円俳優養成所
 ・NINAGAWA STUDIO ゆーりんプロ talk back

堀内賢雄も追悼「残念でなりません」

同事務所の代表取締役で自身も声優を務める堀内賢雄も、
事務所マネージャーのツイッターを通じて
「余りにも突然で、受けとめられません。お互いに二十代の頃からの同志です。
一緒に歳を重ねていきたかった、、。残念でなりません。
御冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

解離性大動脈瘤(大動脈解離)とは

大動脈は、外膜、中膜、内膜の3層構造となっており、十分な強さと弾力を持っていますが、
なんらかの原因で内側にある内膜に裂け目ができ、
その外側の中膜の中に血液が入り込んで長軸方向に大動脈が裂けることを
大動脈解離といいます。

 原因は不明ですが、動脈硬化や高血圧が関係しているともいわれています。
マルファン症候群などの大動脈の中膜が弱い先天性(生まれつき)の
病気との関係も知られています。

 中膜に流れ込んだ血液は、新たな血液の流れ道(解離腔または偽腔)をつくり、
それによって血管が膨らんだ状態を解離性大動脈瘤(大動脈解離)といいます。
外側には外膜一枚しかないため、破裂の危険性を伴います。

10日前に会った時は

10日前に会った時は変わらぬ様子だったのに。。。にったま、マッキー、私にとって数少ない気が置けない女優のひとり新田万紀子さん……とても悲しく、寂しい。

心よりお悔やみ申し上げます。

またか・・・これ怖すぎる

またか・・・これ怖すぎる・・声優・新田万紀子さんが急死 「のだめ」や「007」など担当 – LINE NEWS news.line.me/issue/condolen… #linenews @news_line_meから

鶴ひろみさんの時と同じだったとは

新田万紀子さんの訃報はショックだった。
今時のアイドル声優さんみたいに、メインを張る役柄は無い物の、鶴ひろみさんの時と同じだったとは。
声優さんも、”明日は我が身”と短命になるのでは。
新田万紀子さんのご冥福を心から祈ります。

余りにも突然で、受けとめられません。

弊社所属 新田万紀子が、昨日二月八日 大動脈解離のため
急逝致しました。
余りにも突然で、受けとめられません。お互いに二十代の頃からの同志です。一緒に歳を重ねていきたかった、、。
残念でなりません。御冥福をお祈り申し上げます。… twitter.com/i/web/status/9…

ちょうどぼくらのを見ているところ

新田万紀子さんが急死
ちょうどぼくらのを見ているところだった…
ご冥福をお祈りします pic.twitter.com/tuuiasby4Z