この記事は私がまとめました

ryu9216さん

◆草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾が出演するオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」が4月6日から2週限定公開

浅野&満島&馬場がepisode.1「ピアニストを撃つな!」(園監督/出演・稲垣)、中島がepisode.2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」(山内監督/出演・香取)、尾野がepisode.3「光へ、航る」(太田監督/出演・草なぎ)に出演する。なおepisode.4は「新しい詩(うた)」(児玉監督/出演・クソ野郎★ALL STARS)で、キャストの詳細は明らかになっていない。

◆『光へ、航る』 監督&脚本:太田光(爆笑問題) / 出演:尾野真千子・草彅剛

同作品は、息子を失った草なぎ演じるオサムと尾野演じる裕子が、悲しみを抱えながらも息子の影を追って、日本中を奔走する姿が描かれる。太田が約1カ月かけて脚本を執筆。撮影は関東近県などで5日間行われる予定だ。

43歳

埼玉県出身

夫 オサム 役

『父帰る/屋上の狂人』で読売演劇大賞杉村春子賞を受賞するなど、かねてより演技力に定評がある。
近年では主演作『銭の戦争』、『赤報隊事件』での熱演で注目を浴びる。
2018年4月より主演舞台『バリーターク』に出演予定。

36歳

奈良県出身

妻 裕子 役

朝ドラ『カーネーション 』ヒロインで、東京ドラマアウォード2012主演女優賞など多数受賞。以来、実力派女優としての地位を確立。
近年では、主演ドラマ『夏目漱石の妻』が数々の賞を獲得し、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で日刊スポーツ映画大賞で助演女優賞を受賞。

◆「光へ、航る」が2月14日バレンタインデーにクランクイン

映画監督を務めるのはじつに27年ぶりという太田は、「3人の新しい地図の最初のはじまりに僕を指名してくれたのは本当にうれしかった」とコメント。脚本についても「どたばただけど哀愁があるものにできればいいなって。けっこうこだわった自信作ですけどね」と手ごたえをのぞかせる。

尾野真千子
「太田監督がこの脚本をどんなふうに撮ってくださるのかそれが見たくてこのお仕事を受けました。そして草なぎさんがどんな風に演じてくださるのかそれが見たくて。楽しみなことが多かったのでこの作品をお受けしました」

草なぎは開口一番「楽しい現場ですね」と、撮影現場の雰囲気をうれしそうに明かした。この日は、草なぎの妻を演じる尾野真千子(36)との終盤のシーンなどの撮影が行われたが「愛すべき出演者と仲間たちで、こうやって映画を作れるのは良いですね」と笑顔でしみじみと語った。

◆"演技派"の二人の共演に歓喜の声

@ksngtysofficial 尾野真千子さんとの共演、いつかと願っていたのですごく嬉しい楽しみです✨

@Tabby244056 素敵過ぎて集めちゃった
尾野真千子さんとの夫婦感出てるよね‼️
凄くお似合いな感じ
あ、妬いてないよ…妬いてなんかないよ

尾野真千子さん好きだから嬉しいなー(о´∀`о)

@tuyoponyo 並んでる姿だけで、尾野さんとの共演が楽しみで仕方ない。
剛、いい顔してるね♪

@ksngtysofficial てか絵文字wwwwww
つよぽんとオノマチちゃんガッツリ共演して欲しかったから、めちゃくちゃ嬉しいよ楽しみだわ
ところで
まだ、韓国ですか?

◆ファンは身長差にも注目

公称身長は
草彅剛 170cm
尾野真千子 161cm

朝から剛君✨と尾野真千子✨さんの身長差にキュンキュンしてる… twitter.com/atarashiichizu…

剛君と尾野真千子さんの身長差、イイ!!(≧∇≦)b

#クソ野郎と美しき世界

尾野真千子さんのファンがつよぽんとの共演喜んでくれてるの嬉しいし身長差で背が高く見えるのも嬉しい

そうだ!おのまちさん小さいんだね。ツヨシがおっきく見える。この身長差萌え

尾野さんて思ってたより小柄
剛との身長差がちょうどd(`・∀・)b

尾野真千子さんとの身長差に萌えてるけど、尾野真千子さん161センチかぁ〜
私剛くんと並んだらどんだけ差があるんだww

@yumi244ksng 私もおのまちちゃんの身長調べましたw私よりちょい大きいのに、つよぽんとあんなに身長差!きゃぁぁぁぁってなりましたw