この記事は私がまとめました

サマリさん

市来玲奈の略歴

ファンから「広末涼子の再来」ともいわれた爽やかなルックスと透明感のある声が特長。デビューシングルから4枚目まで選抜メンバー入り。座右の銘は「雨垂れ石をうがつ」。乃木坂46時代の愛称は「れなりん」。

乃木坂の市来玲奈、メンバー初の早大合格

乃木坂46から初めて早大生が誕生することが14日、分かった。1期メンバーで早大の付属高に通学していた市来玲奈(18)が、内部推薦で第1志望の文学部に合格した。この1年は学業優先だったが、今後はアイドルと学生生活をしっかり両立させる方針。

乃木坂46市來玲奈、学業専念のためグループ卒業

元乃木坂46市来玲奈、日テレアナ内定 グループ初

元乃木坂46市来玲奈(21)が、日本テレビのアナウンサーに内定したことが2日、分かった。現在早大3年で、来年4月入社予定。乃木坂46卒業生がテレビ局正社員のアナウンサーになるのは初めてで、AKB48グループでも前例がない。大きな注目を集めそうだ。

市来玲奈が日テレアナウンサー内定!過去のスキャンダルは帳消し? shippy01.com/ichiki/ pic.twitter.com/bcaaRQbZeH

日テレ内定 元乃木坂46・市來玲奈 TBS「金スマ」社交ダンス部を途中放棄し批判殺到

2017年2月24日に放送されたTBSの番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の、「金スマ社交ダンス部」の企画でトラブルがありました。

番組では、直接「日テレに内定」とは説明されなかったものの「市來さんの進路に関する報道があった」
と説明されました。問題は、市來さんとダンスのペアを組む山本匠晃アナ(32)も、彼女の「進路」を報道で知ったということ。日テレ内定が本当であれば、ダンス企画の継続は不可能になります。

この日の番組内で、山本アナと市來さんが面会。市來さんはダンス企画をやめることを一方的に告げまし た。しかも進路のことを伏せたまま「学業優先のため」という理由で。

ネットではそんな市來さんの態度に、批判の声が殺到しています。

元乃木坂46・市来玲奈、TBSのダンス企画を途中で放り投げて日テレに就職 去り際の態度が悪すぎて批判殺到 blog.esuteru.com/archives/20009… 炎上アナ

元乃木坂46市來玲奈、日テレアナ内定認める「日本テレビに就職決まって、すごく幸せ」「いつかエースに」

元乃木坂46でタレントの市来玲奈(22)が17日、東京・イオンシネマ板橋で行われた主演映画「9~ナイン~」の公開初日舞台あいさつに出席した。

今年4月から日本テレビにアナウンサー職で入社することが内定しており、昨年2月に日刊スポーツが内定を報じて以来、初めて日テレに入社予定であることを認めた。

イベント後の囲み取材で、共演の岡崎二朗から「聡明でチャーミングで、アナウンサーの内定も決まっている。言うことなしです」と絶賛された。
取材陣からあらためて4月以降の予定を聞かれると、「一番行きたかった日本テレビに就職が決まっています。アナウンサーは小学校からの夢だったので、内定をいただいた時は信じられなかったです。すごく幸せです」と笑顔で明かした。

映画「ナイン~9~」
市来玲奈(元乃木坂46)さんがボクシング!
2月17日からイオンシネマで上映開始!☀️
とても楽しみです!(^o^)/
#市来玲奈
#神品信市 pic.twitter.com/UcdtDVUwgs

2018年4月
元乃木坂46 市来玲奈(22)
日テレにアナウンサー職で入社内定

昨年2月の段階でも内々定していたものの
早大4年で卒業が決まったため改めて公表

#市来玲奈 pic.twitter.com/G3VfbABT05

元乃木坂46
市来玲奈(22歳 早稲田大学)

日本テレビ入社へ

今乃木坂の斎藤ちはるちゃん(21歳 明治大学)のテレビ朝日内定説ってのは、どんなん? ift.tt/2o8uDpK pic.twitter.com/yUdDNWOaBq

市來玲奈と菅井友香が2人で食事に!?一体どういう関係が・・・