この記事は私がまとめました

ウルフルケイスケさんのバンド活動休止に様々な声が出ています。

karumaru0505さん

●人気ロックバンド・ウルフルズ

メンバーはトータス松本(Vo)、ウルフルケイスケ(G)、ジョン・B(B)、サンコンJr.(Dr)。1988年結成。

92年5月にシングル「やぶれかぶれ」でメジャーデビュー。1995年発売のシングル「ガッツだぜ!!」が注目を集め、翌1996年にリリースした3rdアルバム「バンザイ」が100万枚を超える大ヒットを記録

その後も「明日があるさ」「ええねん」など数多くのヒット曲を発表するが、2009年8月のライブを最後に活動休止。

●2015年に活動を再開していました

09年夏に活動休止を発表し、以降、メンバーはソロ活動を行っていた

活動休止について、ボーカルのトータス松本は「4人で音を出すのは楽しい。でも、このまま何十年もやれるかといったらその自信はない。ちょっと休みたい」とファンに理解を求めた。

2014年2月に約4年半の沈黙を破り再始動を果たす。2015年9月に13thアルバム「ボンツビワイワイ」をリリース。

●ウルフルズのギター・ウルフルケイスケがバンド活動休止を発表

ウルフルケイスケがウルフルズでの活動を休止、ソロ活動に専念 natalie.mu/music/news/270… pic.twitter.com/OlOj0dsh1r

【大切なお知らせ】
ウルフルケイスケのウルフルズとしての活動に関してお知らせがございます。
詳細は、ウルフルズオフィシャルサイトをご確認くださいますようお願いいたします。
ulfulkeisuke.com/news/?id=1544

●理由は「ソロ活動に専念するため」

「大切なお知らせ」として「ウルフルケイスケ(Gt)は、ウルフルズとしての活動をお休みすることになりました。

メンバー・スタッフで話し合いを重ねて参りましたが、『ソロ活動に専念したい』という本人の意思を尊重し、今回のご報告に至りました」としている。

●このニュースが話題になっている

ウルフルズ…マジか………泣きそう……

ウルフルズ…
やっぱり長くバンドやるのは難しいのかなぁ…
いろんな事があるんだろうな。

ケイスケさんのいない、ウルフルズ……脱退じゃないのがせめてもの救い、、

あっ、、、
まじか、、、
ウルフルズ好きやったのにな、、、
残念や、、、

ウルフルズの活動怖くなってきたな

ケーやん…そんなさみしいウルフルズないで〜!

ウルフルケイスケがウルフルズでの活動休止てデカいな。

めちゃくちゃ、ええねんが流れてる…
ウルフルズさんのニュース見たからだなこれ。

ウルフルケイスケさん‥昨日ちょうど友達とウルフルズの話しをしていたところだったんです、話しを聞かれていたかのようなタイミングで活動休止の発表とは‥驚きと共に、さみしいなぁ

ウルフルズって一時期活動休んでたっけ…ジョンBが小説家になりたいとかで。ウルフルケイスケも思うところあったんだろうなぁ。トータス強烈だし…