1月に女子高生との淫行疑惑が報じられ無期限謹慎中だったお笑いタレント・狩野英孝(35)が、きょう6月1日付で謹慎処分を解除されたことがわかった。

狩野英孝

生年月日:1982年2月22日 (35歳)
身長:175 cm
狩野 英孝は、日本のお笑いタレント、シンガーソングライター、歌手である。マセキ芸能社所属。アーティスト名は50TA、作詞・作曲は桜田山神邪名義で活動している。Wikipedia

■所属事務所 マセキ芸能社 コメント全文
このたび、狩野英孝謹慎処分の件で、関係者やファンの皆さまをはじめたくさんの方々に、ご心配ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
2017年6月1日付で狩野英孝の謹慎を解除しましたことをご報告したします。
本人も以前の生活態度を深く反省して、自覚を持って行動するようになったので復帰ということに致しました。
改めてお詫びを申し上げるとともに、今後ともご指導の程を宜しくお願い致します。

2017年6月1日
代表取締役社長 柵木秀夫

■狩野英孝 コメント全文
関係者の皆様、この度は多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
また、こんな自分を心配してくださったファンの皆様に心から感謝申し上げます。
謹慎中に皆様から頂いたあたたかいお言葉も、厳しいお言葉も、忘れず新たに気持ちを引き締めて努力していきます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

狩野英孝

謹慎までの経緯

狩野は1月に「FRIDAY」で昨年末まで地下アイドルとして活動していた17歳の女子高生との淫行疑惑を報道された。後日会見を行い、当初は22歳と聞いていた、彼女の年齢詐称に気付いてからは友人関係に戻ったと謝罪していた。

謝罪会見では恋愛感情があり、自身の中では「お付き合いという認識だった」と交際の事実を認め、彼女が10代と知り友人関係に。報道を受け彼女の父親にも直接謝罪したことを明かした。(modelpress編集部)

狩野は2011年に一般女性と結婚したが、14年9月に離婚。昨年はタレントの加藤紗里(26)と歌手の川本真琴(43)との“二股疑惑”をはじめ、交際中と名乗る女性が次々に現れ“六股騒動”など世間を賑わせていた。

出川哲朗(53)

タレント、出川哲朗(53)が27日、淫行疑惑で謹慎中の事務所の後輩でタレント、狩野英孝(35)を焼き肉に誘い、「謹慎中なんで」と断られたことを告白し、「彼は本当に反省している」と話した

気になる復帰後の活動

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が6日、謹慎中の芸人・狩野英孝が、自身がMCを務める『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で復帰予定とうわさされているが「出てくれるんだったらうちはウェルカム」と歓迎ムードで話した。

今後の仕事は未定で、所属事務所は「事務所側から番組出演の依頼などはせず、オファーがあるのを待ちたい」としているが、狩野がブレークしたきっかけの番組でもあるテレビ朝日系「金曜★ロンドンハーツ」(金曜後9・0)での復帰が有力。復帰までのドキュメンタリーを撮る可能性もありそうだ。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(左)に、二股騒動の真相を明かす狩野英孝(中央)と加藤紗里
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1602222.html

狩野にはテレビ朝日『ロンドンハーツ』で懺悔させ、復帰の一歩にさせる案があるという
謹慎期間中にもカメラが入り、ドキュメンタリータッチで制作するプランがあるらしい

温かいファンからの声

・お帰りなさい!!!楽しみに待ってました!!!
・ひさしぶりー!気にするなよ!
・おかえり、英孝ちゃん!
・遅かったな…。べ、別に待ってたわけじゃないんだからっ
・また、笑わせてください(^_^)
・これからの活躍 期待してます(//∇//)

復帰を待ち望んでいたファンからは謹慎解除に対して喜びと励ましの言葉が。狩野さんを中傷するような言葉はほとんど見られず、本当にファンから愛されている事がわかる反応でした。