○小林麻央との第2子となる長男・勸玄くんが4歳の誕生日

2013年3月22日、小林麻央との第2子となる長男・勸玄(かんげん)が誕生。

海老蔵と麻央夫人は2010年3月に結婚し、11年7月に女児が生まれた。

○闘病中の小林麻央が勸玄くんの誕生日を迎えたことを報告

乳がん闘病中の小林麻央(34)が、長男の勸玄くんが4歳の誕生日を迎えたことを報告。

「勸玄が4歳になりました。いつも見守って下さり、ありがとうございます」と周囲への感謝をつづった。

○小林麻耶もブログを更新し、誕生日会に出席したという

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)の姉でフリーアナ、小林麻耶(37)が22日、ブログを更新。

この日、4歳を迎えた麻央の長男・勸玄(かんげん)くんの誕生日会に顔を出し、「『おめでとう』『生まれてきてくれてありがとう』を何度も伝えました」と感謝の言葉を口にした。

○家族みんなで待ちわびたこの日

長女の麗禾ちゃんと前日からケーキ作りに勤しむ様子をブログにつづるなど、家族みんなで待ちわびたこの日。

「扇子カードも大喜び!!!ケーキを堪能した後、歌舞伎ごっこでも 使ってくれました。あ、今日も私は、安定の悪役です」と苦笑いを浮かべた。

ケーキ作りを手伝ったお姉さん、麗禾ちゃんについても「いつも弟に優しくしてくれてありがとうをしました」と報告した。

○勸玄くんに「踊りの先生を紹介する」というプレゼント!

4歳になった長男と初めて交わした会話をつづり、勸玄くんからは「今日、おけいこ??」と尋ねられたそう。

「実はカンカンへの誕生日プレゼントがもう1つあるんです」と切り出し、それは「踊りの先生を紹介する」というプレゼントだと告白した。

「4歳になったらしっかり稽古をするというパパとの約束に覚悟があるようです」と、息子の成長を見つめた。

○海老蔵は「歌舞伎役者になる」宣言に泣きそうになったことを明かした

また、海老蔵は妻でがん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)の手作りの誕生日ケーキをおいしそうに食べる写真もアップ。