【悲報】フジテレビの内村光良リストラ計画に関係者がブチ切れ

「クイズやさしいね」が打ち切り!フジの内村光良リストラ計画に関係者が激怒

1 :  2017/02/05(日) 14:36:01.52 ID:CAP_USER9.net
2月2日発売の「週刊文春」が、テレビ番組「春の改編」情報を報じた。それによると、ウッチャンナンチャン・内村光良の番組が打ち切られるという。

「記事では、バラエティ番組『優しい人なら解ける クイズやさしいね』(フジテレビ系)が、2017年の3月で終了すると報じています。同番組は2015年からゴールデンタイムで放送されていますが、昨年は視聴率4~5%を記録する回もありました。そのため、フジは新番組で再起を図ろうとしているのでしょう」(テレビ誌記者)

ウッチャンナンチャンといえば、フジでは内村以外に、南原清隆もバラエティ番組「超ハマる!爆笑キャラパレード」のMCを務めている。しかし同番組も、春から深夜枠へと追いやられる。

これらのフジの判断に、2人の所属事務所関係者が激怒しているのだという。

「『週刊文春』の取材によると、内村と南原の事務所は近年、苦しんでいるフジを助けるために、番組MCの仕事を受けたそうです。にもかかわらず、視聴率が悪くなればすぐにリストラするというフジの姿勢には、憤慨しているとのこと。現在、内村は『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)でもMCを務めていますが、そちらも終了させられるようなことがあれば、今後、ウンナン側はフジとの仕事を避けるようになるかもしれません」(テレビ誌記者)

http://asajo.jp/excerpt/23622

1

続きを読む