待望のウイニングイレブン2018発売が決定しました。

『ウイニングイレブン 2018』の6つの進化ポイント

1. 世界中で高く評価されている「ゲームプレイ」

2. 20,000を超えるデータがもたらす「グラフィックリアリティ」

3. 協力プレイの新モード「オンラインCO-OP」

4. ユーザー待望の「ランダムセレクションマッチ」復活、 「マスターリーグ」の新要素も

5. サッカー中継を再現した「演出」

6. e-Sports大会「PESリーグ」がさらに楽しく、参加しやすく

コナミデジタルエンタテインメントは、PS3とPS4向けにサッカーゲーム「ウイニングイレブン 2018」を9月14日に発売する。価格はPS3版が6600円(税別)で、PS4版が7600円(税別)。

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ロサンゼルスで開催される世界最大級のゲームショウ「E3 2017」への参加に合わせて、『ウイニングイレブン 2018』の6つの進化ポイントを紹介するトレーラーを公開しました。

ひときわ話題をさらったのは他でもないあの人…

稲妻を意味する「ライトニング・ボルト」の愛称を持つ人類史上最速のスプリンターである。

世界陸上競技選手権大会において、100m、200m、4×100mリレーの3冠を3度達成し、100m二連覇(三回優勝)・200m四連覇・4×100mリレー四連覇、史上最多となる通算11個の金メダルを獲得。100m、200m、4×100mリレーの世界記録保持者。

人類最速の男、陸上界のレジェンドであるウサイン・ボルト氏は、大のサッカーファンとして知られ、ご自身もウイニングイレブンを愛好されているということから、『ウイニングイレブン 2018』のアンバサダーに就任しました。ダウンロード版の予約特典、ディスク版の初回購入特典として、ウサイン・ボルト選手が獲得できます。また、ウサイン・ボルト選手の3Dスキャンの撮影シーンやゲームCGをいち早くトレーラーでお披露目しています。ウイニングイレブンでも、その快足を生かしてゴールを決められるのか!?

私はサッカーの大ファンで、気づいたときからウイニングイレブンをプレイしていましたし、最高のサッカーゲームだと思います。そのウイニングイレブンシリーズのアンバサダーに就任できて光栄です。私の顔や動きスキャンした経験はとても魅力的なものでしたし、選手としてゲームに登場できてとても嬉しいです。ユーザーのみなさんが、私の能力を活用してくれることを願ってます!

過去にはサッカー選手転向の話題も…

ユナイテッドの大ファンを公言するボルトは、以前から入団テストを受けたいと希望していた。

ボルシア・ドルトムントの練習に参加する可能性が報じられ、ついにサッカー選手へ転向かと注目された。

ウイイレの意外な方向性に賛否両論。

ウイイレ2018予約特典ボルトとか笑

ウイイレ2018でボルト使えるんか
すげえな

ウイイレ2018の情報が少しずつ発表されてるけどボルト登場はユーザーを馬鹿にしてるとしか思えないね

ウイイレ2018でボルト登場!とか誰も望んでないことやってて草も生えない

ウイイレ2018の予約特典がボルトとか笑った
ふざけてるのかな笑

ウイイレ2018初回購入特典ボルトとか3回見ても訳わかんない、俺ならサイドバックで使うけど

2018版でのボルト登場を待ちきれず2017版でボルトを作って遊ぶ人も

そしてあの人も登場

アルゼンチン・ブエノスアイレス州ラヌース出身の元サッカー選手。

ペレ、ヨハン・クライフ、フランツ・ベッケンバウアー、アルフレッド・ディ・ステファノ、ジーコなどと共に20世紀のサッカー史に名を残すスター選手である。

今作のコンセプトにふさわしい伝説的選手である、元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が現役時代のそのままの姿で登場します。

前作で揉めていたマラドーナとKONAMI

サッカー元アルゼンチン代表で伝説的な選手として知られる、ディエゴ・マラドーナが3月30日、無許可で自分をTVゲーム「ウイニングイレブン」に登場させたとして、ゲーム会社のコナミに法的措置を取る考えを明らかにした。